6日サッカーJ1アルビレックス新潟は

J1鹿島アントラーズよりDF前野貴徳選手を完全移籍で獲得した。

前野選手は2011シーズンにJ2愛媛に入団し2シーズンで

リーグ戦74試合5ゴールの結果を残して

2013シーズンにJ1鹿島へ移籍し

2013シーズンは左サイドバックとしてリーグ戦20試合に出場したが

2014シーズンはわずか2試合に終わっていた。

新潟は昨シーズンDFキム・ジンスの移籍で左サイドバックの補強が急務となっていた。

これでアルビレックス新潟は左サイドバックの獲得でサイドバックの目途が付く事になった。
今シーズンの補強第1弾が決定した訳だけれど、

ジンスの移籍で左サイドバック専門の選手が不在だったのは

ある意味痛い部分ではあったし、

レギュラーでも控えでも専門の選手がいないと

チームとしては欠点になるという点でこの獲得は大きな意味を持つ。

ただ鹿島では攻撃では結果を残したが、

守備面で不安を残してレギュラーを取り切れなかっただけに

まず守備面を鍛えることから始まるだろう。

この獲得である程度見えるのは

既に昨シーズン尚紀が左サイドバックで起用できる見込みができたので

両サイドバックについては松原の残留である程度人材に目途がついた。

ただ五輪予選で松原、尚紀が招集された場合を踏まえると

ここをどう考えるも必要だが、

昨シーズン舞行龍、和成、慶がサイドバックで出場した経験もあるので

リーグ戦以外では彼らで埋める事になると思う。

これで外国人枠を考慮するとイ・ミョンジュの去就が1つのポイントになるとは思う。

ラファエル、レオ、ジュフンは間違いなく残留だろうから

新外国人を入れるとなるとやはりミョンジュとは期限付き移籍終了となる可能性は否定できない。

これでアルビレックス新潟は2015シーズンは

更新及び移籍加入、完全移籍加入

GK黒河、守田

DF松原(完全)、舞行龍、大井、和成、高聖、前野(完全)

MF小泉、成岡、小林、大、

FW指宿、達也、武蔵、平松(新加入)

移籍

DF増田(期限付き)、西村(期限付き)

MF木暮(完全新潟S)、征也(完全J1湘南)、勲(完全J2栃木)、

小塚(期限付き山口)、宣福(期限付き福岡)

FW岡本(完全J2大分)

以上となる。

これからさらに新加入のニュースが飛び込んできそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック