いよいよ残り1か月となってしまいました。

この1年を振り返る集大成な訳ですが、

私自身は振り返ると正直良い事は無かったという1年になりそうです。

そんな総決算の12月方針を綴りたいと思います。
野球記事

現在オフに入ったのでレビューする事はありませんが、

今年1年を振り返る総決算を年末に書こうと思います。

サッカー記事

いよいよJリーグも最終節を残すのみとなりました。

今年も数多くのドラマが待っていた訳ですが、新潟は最終節でホーム柏と対戦します。

もちろん私も参戦しますし、今年のチームの最後を見届けたいと思います。

そして毎年恒例の総括を持って2014シーズンの終わりとします。

あとは天皇杯が残っているのでガンバ対山形の試合をレビューしていきます。

最後には今年の総決算を触れる予定です。

映画記事

今月は4本鑑賞します。ただ第3週はゲラゲラポー祭りなので

ここを避けるためには事前予約した方が無難という感じです。

ドラマ記事

いよいよ大河も最終回を迎え、各ドラマも最終回を迎えます。

とん挫した作品もありましたが、

観続けている作品もあるので最後ぐらいは確り見届けられるようにしたいところです。

音楽記事

レビューはしておりませんが、今年個人的に聴いていた曲から選出したいと思います。

メディア記事

こちらは選挙があるので選挙など気になった記事をレビューしていきます。

その他記事

こちらは今年1年の総決算をレビューします。

以上12月方針でした。

管理人のオフですが、最近どうも仕事としては不調続きであります。

さて私個人としては今年1年一言で言ってしまえば不本意な1年でした。

昨年は悪夢な1年、今年は不本意と一体何が良い事あったのか?という感じです。

最近は1人で色々な事を考え、

そして色々な事を1人でやらなければならない事ばかりで

時として協力してくれる人が必要な時もあります。

ただ現実問題それは望めないという事で1人でやれる事はやるしかないという状況ですね。

そんな状況で仕事も仕事じゃなくてもやる事が多過ぎる現状に

ハッキリ言って潰れかかっているのが実情だったりします。

この現実は解消する見込みはまずないというところでしょうね。

さて先日Windows8.1のタブレットを購入して色々試そうとしています。

如何せんタブレットでもそれなりに色々やるにはAndroidやiOSでは出来ない事が少なくなく、

やはりWindowsのタブレットが必要となる訳です。

もちろん使うにはそれなりに揃えなければならないものが少なくありませんが、

まずこれまで1番ネックだったタブレットの値段がついに2万切りまで下がった事で

購入を決断しました。

さすがに2万なら十分手が出る金額なので購入して

早速クラウド中心に使っていますが、

タブレットでも最低Excelを入れないと十分活かせないと感じて

Excel単独だけで購入した訳ですけれど、

1番使えそうなのはOneDriveで、

これを考え方次第ではビジネスで十二分に活かせそうな使い方を思いついたので

体制が整えば実行に移したいと思っています。

それ以外にもTwitter、LINE、Facebook等のアプリも使える部分は

使えそうなのでこれも有効活用して行ければと思います。

とはいえやはりタブレットでキーを打つのはぎこちないので

携帯できるキーボードは持つ事になりそうです。

そして来年発売されると予想されるWindows10のプレビュー版を現在試しています。

如何せん英語版しかないので英語嫌いながらも大体の感覚で使っているところです。

体感して感じるのは8のデスクトップ版を向上させたという印象が強いですね。

このOSが7に替われるOSになれるかは今後の修正次第なのだと感じます。

色々と試す事が多く、考える事も多い12月ですが今月もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック