12日ドラマ「きょうは会社休みます。」第5話を視聴した。

今回は花笑と悠斗は順調に交際が進んでいた。

しかしその前に以前親しげに話していたひろ乃が花笑が行った歯医者で偶然遭遇し、

そこで花笑に相談に乗ってほしいと頼まれる。

花笑は相談に乗るもその相談とは悠斗に告白する事だった。

花笑は悠斗の恋人とは言えずにずるずる引きずってしまう。

そんな中で花笑と悠斗が恋人だと知ったひろ乃はショックを受ける。

ひろ乃に話さなかった花笑を責めた悠斗は花笑としばらく合わないようにしようと提案させる。

そんなショックで花笑は落ち込むが、

そんな時に朝尾から仕事を手伝ってほしいと頼まれ

手伝うもその間にひろ乃が悠斗を奪わんと

花笑に挑戦状のメールを送ってきたシーンがメインだった。
ストーリー

親会社の日本撤退で朝尾がCEOを解任になり、

帝江物産は中止になった物産展の後処理で追われていた。

一方、田之倉との交際を両親にも認められた花笑の私生活は絶好調、

幸せな日々をかみしめていた。

そんなある日花笑は、以前『紅岩』で田之倉と親しげだった

女子・ひろ乃に歯医者で遭遇する。

ひろ乃に「好きな人に気持ちを伝えられない」と

恋愛相談を持ちかけられた花笑は調子に乗って、

「傷つくことを恐れるよりも、変化できない自分を恐れるべき」と、

かつて朝尾から教わった恋愛論を我が物顔で披露するが、

ひろ乃の好きな人が田之倉と判明し愕然。

本気の21歳と闘って自分に勝ち目はあるのかと不安に苛まれる。

田之倉とも相談し、ひろ乃に自分から本当のことを言おうと決意するものの、

ひろ乃の真剣な気持ちに触れ、

かつての自分を重ね合わせた花笑は

「彼女の初恋を壊す権利が自分にあるのか」と思い悩む。

そして、自分が田之倉の彼女だと言えないままに、

タイミング悪くデート中に紅岩でひろ乃に鉢合わせてしまい、

田之倉と付き合っていることがバレてしまう。

花笑が本当のことを言っていなかったことで田之倉ともケンカになり

「しばらく会うのやめない?」と言われてしまう花笑。

そんな中、姿を消していた朝尾から

「仕事のことで助けてほしい」と車で連れ出され…。

「若さ」という最大の武器を持ったライバル・ひろ乃が

田之倉に猛アタックを仕掛ける中、こじらせ女・花笑はどう立ち回るのか!?

以上日テレきょうは会社休みます。HPより


今回は花笑と悠斗の交際は順調だった。

両親が交際を認めた事も大きいけれど、

その交際が順調に進んでいた中で花笑の前にひろ乃が現れ、

そこで相談を持ち掛けられた。

その相談とは悠斗に告白したいというものだった。

まあこの時点で悠斗と同じ歳のひろ乃にそんな事を言われたら

それは返す言葉に困るのはある意味仕方ない。

実際に花笑はそういう苦い経験をしていた訳で、

経験がトラウマになっていたのは否めない。

そんなずるずる引きずってしまった花笑はひろ乃に

悠斗の恋人というタイミングを逸してしまった。

そしてついにひろ乃に悠斗と恋人である事を知ったひろ乃は

ショックを隠し切れず逆に花笑から悠斗を奪おうと逆襲に転じてくる。

それは同じ年の悠斗がどうして花笑と付き合っているのか

それはその世代から見れば不思議で仕方ない。

そんな状況ゆえに花笑も悠斗と同じ年のひろ乃と比べると

不利な状況である事が否めない。

それでもそれぞれの世代や考えによって違いがある訳で、

その違いをどう乗り越えられるかもこのドラマの見所ではある。

そんな中で花笑と悠斗は喧嘩してしまい、悠斗としばらく会わない事になった。

そして悠斗にひろ乃が猛アタックを仕掛けてくる訳であるけれど、

そんな花笑も朝尾が仕掛けてくるという展開に

花笑と悠斗は引き裂かれそうになるのだった。

次回は引き裂かれそうになった花笑と悠斗はなかなか面当向かって話せない。

そんな花笑は悠斗に面当向かって気持ちを伝える事ができるのだろうか?

そのこじらせぶりに注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。