5日ドラマ「きょうは会社休みます。」第4話を視聴した。

今回は花笑は悠斗から合鍵をもらい付き合う事になったが、

その合鍵はすぐに母親に見つかり、

友人の子供が遊びに来た時に子供に交際している事をバラされて

悠斗を連れてくる事になった。

当初は渋る花笑だったが、父親にどうしてもと押され連れてくる決意を固める。

当初は言い出せなかった花笑だったが悠斗は花笑の話を承諾して花笑の家へ向かう。

母親光代はそれほど驚かなかったが、

父親巌は9歳差の大学生という事で驚き、

その場で激怒してしまうほどショックを受けた。

しかし母親光代の説得で父親巌は花笑が心配だからという事を

花笑に告げて交際を続ける事を許すしてその夜花笑は悠斗の家に泊まり1夜を共にした。

そして翌日出社して仕事の準備をしている最中に朝尾が突然仕事は無くなったと

謝罪をする波乱のシーンがメインだった。
ストーリー

田之倉には別の女性がいるという疑惑も晴れ、

ついに合鍵という恋人の証を手に入れた花笑。

しかし、彼氏ができたことが家族にばれ、

相手が大学生であると言い出せずに思い悩む。

さらに、朝尾を花笑の恋人と勘違いした父・巌が

彼氏を家に連れてくるようにと言い出し、母・光代もすっかりその気に。

田之倉は花笑の家に来ることを快諾してくれたものの、

当日娘が連れて来た相手が大学生であることで

青石家は大パニックに!険悪な空気の中、

「娘と一緒になる気があるのか?」と田之倉に迫る巌、田之倉の答えは!?

以上日テレきょうは会社休みます。HPより


今回は花笑が悠斗から合鍵をもらい、それによって交際が進んでいた。

しかしその事を父巌、母光代に言い出せずにいた。

まあ無理に無いけれど、花笑は30歳の会社員に対して、

悠斗は21歳の大学生という事でこの状況では

どう考えても反対されるのが目に見えている。

故に花笑は言い出せなかったが、

これはすぐに花笑の友人の子供にバラされてしまった。

バラされた花笑は父巌、母光代から連れてこいと言われる。

しかし・・・言い出せない。

当初は何とかしていたものの、

たまたま残業で朝尾から送ってもらった事で勘違いした父巌が、

花笑に強く連れてくるように迫る。

これに花笑は意を決して悠斗にこの事を話すと、

悠斗は承諾して花笑は家へ連れて行く事になった。

でもここで悠斗もかなり勇気ある決断を下したと思いますし、

悠斗も半端な気持ちでは付き合っていない事を示している。

そして初めて花笑の家へ入ったが、母光代はそれほど驚かなかったけれど、

父巌は9歳差でしかも大学生という事を聞いて激怒する。

父親の立場としてはあまりにも年下過ぎた事にショックを隠し切れなかったのは解る。

これが働いていれば別なのだろうけれど、

まだ会社員として勤めていない中ではそれもなかなか考えられないところではある。

しかし花笑も勇気を振り絞って悠斗を連れてきた事を

母光代が父巌を諌めて父巌は交際を認めるのだった。

そして花笑はその夜悠斗の家で1夜を共にするのだった。

2度目なのでさすがに驚かないね。

これも経験というところですね。

そして会社にはバレないように出社するが、

出社した先で待っていたのは朝尾の会社が買収されイベントが白紙になったのだった。

次回はそんな花笑に強力なライバルが立ちはだかる。

悠斗と同じ年の女性に花笑はどう対抗するのか?

その対抗心に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。





mixiチェック