20日(日本時間21日)ブラジルW杯D組イタリア対コスタリカ戦がレシフェで行われ、

0対1でコスタリカがFWルイスのゴールを守り切り、

1番弱いと思われたコスタリカがまさかの2連勝で決勝トーナメント進出を決めた。

試合は序盤から両チーム互角の展開で戦い、

前半44分にFWルイスのゴールでコスタリカが先制する。

後半イタリアも反撃に転じるがコスタリカが体を張ったディフェンスで

イタリアにゴールを許さずコスタリカが下馬評を覆し16強入りを果たした。

これでD組はコスタリカがまさかのグループリーグ突破を果たし、

残る1枠をイタリア、ウルグアイと争う事になった。
もう世界は誰もが番狂わせと思うほどコスタリカの評価は低かった訳で、

全てW杯優勝経験国の中でまさかの1抜けというもう驚くしかない。

そしてこれによりイングランドの敗退が決まった訳で

コスタリカは得失点差3あるのでイタリア、ウルグアイが勝っても

コスタリカが大敗しない限りコスタリカの1位突破が決まる。

逆にイタリア、ウルグアイはイタリアがドローならイタリア2位、ウルグアイは勝利しかない。

逆に日本が2位突破ならコスタリカと対戦する事になる可能性が高まったという事だ。

W杯は何が起こるかわからない。

最後まで諦めてはならない事が大切だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック