いよいよ待ちに待った開幕の月が来ました。

それ以上に忘れてはならない日も近づいてきました。

もうあの日から3年を迎えようとしている中で私たちは何を感じ、

何を見て来たのだろうか?という思いもあります。

そんな始まりの月の3月方針を綴っていきたいと思います。
野球記事

いよいよ今月からプロ野球が開幕します。

今年もNPBは巨人中心に追いかけて行きますが、

開幕戦以外はTwitterでのツイート中心になると思います。

もちろん観れる試合があれば観た試合は論評して行きます。

サッカー記事

こちらもいよいよ今日からJリーグが開幕します。

アルビレックス新潟は昨シーズンの後期王者として挑む訳ですけれど、

今年は本気でACLを目指していくシーズンとなります。

もちろんそれだけの可能性があるシーズンでもある訳ですけれど

ACLへ行けると信じて戦うシーズンでもあり、

それ以上にサポートして行くシーズンになるはずです。

今月は2試合ホーム観戦となりますが観戦ルポと同時に

毎試合レビューしていきますので力を入れたいところです。

そして代表戦が今月1試合あります。

こちらもまたW杯メンバー発表前最後の試合となりますので期待したいところです。

映画記事

今月は7~8本予定しております。

先月は体調不良などでわずか2本しか鑑賞できませんでしたが

今月はその分を取り戻す月にしたいところです。

ドラマ記事

現在大河を継続中で、日テレ水10、土9、日9をレビュー中です。

月9は観ているだけですが時々ツイートする事はあります。

第1クール最終回を迎えるだけに最後を見届けたいと思います。

音楽記事

こちらは随時レビューします。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上今月の方針でした。

管理人のオフですが、最近色々な事があって忙しいですが

ある程度山を越えたのでようやく落ち着けると思います。

さて3月11日で東日本大震災から3年を迎えます。

あの日の出来事を忘れた事は1度もありません。

ただもう3年、まだ3年なのかという感じでもあります。

中越地震の時の3年を考えるとこれほど違うのは

それだけ甚大な被害があったからこそであり、

地震以上に津波、そして原発事故の影響は今でも続いているという印象です。

3月11日を迎えるに当たり今年もあの日から何が変わり、

何が変わらなければならないのかを振り返る予定です。

そして今月からいよいよプロ野球、Jリーグが開幕します。

いよいよこのシーズンが来たという感じで今年1年の戦いが始まります。

今年もプロ野球は巨人を、Jリーグは新潟を追いかけていく事となりますが、

ここ数年は新潟の試合に力を入れているので

新潟をアピールしていく事が中心になると思います。

今日からJリーグ(新潟)の記事が増えていく事になるので力を入れたいと思います。

そして今月2年ぶりにスマートフォンを更新します。

2年前からかなり環境も変わり、

今のスマートフォンでは私の望む事ができなくなっているだけに

幅を広げる上で今回の更新では妥協しないでより良いものにします。

既に買う機種は決めているのでやはり常に使うものゆえにコンパクトなものにしますが、

今以上に幅を広げていく事で色々な使い方をして行きたいと思っています。

それでは今月もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック