18日ドラマ「海の上の診療所」第6話を視聴した。

今回は眞子の友人が海診丸にやってくる事になり戦々恐々のスタッフたちだった。

航太もさすがに眞子の友人と聞いただけでビビっていたが、

実際に会った萌絵はその通りの人で、その後に来た泉に航太は再び惚れたのだった。

泉と萌絵は訪問介護をして約1年が経つがなかなかうまくいかず悩んでいた。

そんな中ある家を訪れると過去の失敗から泉と萌絵を快く思わない男がいた。

そんな中でも頑張る2人だったが、

ある日その家のおばあさんと散歩に出かけると謝って泉が崖から転落して怪我を負う。

運び込まれた泉は航太の適切な処置で治療され、

その直後おばあさんを本土の施設へ連れて行こうとした男に

航太はおばあさんの病状を話し、必ずしも泉と萌絵だけの責任ではないと語る。

それでも聞かない男に泉が仕事の真剣さを伝えその場を収めた。

その後航太は泉から告白されるもそれは萌絵のもので

航太は逃げるしかなかったシーンがメインだった。
ストーリー

鳴美島を訪れた航太ら海診丸のスタッフは、

事務長の日内から緊急会議の呼び出しを受ける。

介護士をしている眞子の友人が、勉強のために海診丸に来ることになったのだ。

しかし、その友人は、元レディースの総長なのだという。

そんな日内の不安をよそに、朝からご機嫌なようすの眞子は、

可愛いからといって人の友だちに手を出すな、と航太に釘をさす。

航太は、可愛いという言葉に反応するも、大丈夫だと断言する。

ほどなく、眞子の友人、岡崎泉と樋口萌絵が海診丸にやってくる。

泉と萌絵は、鳴美島で訪問介護の仕事をしていた。

ふたりは、もともと本土の介護施設で働いていたが、

1年ほど前に泉が独立し、この島で会社を立ち上げたのだという。

航太は、眞子とともに、沖田登美子の家へ往診に行く。

泉たちも、眞子に頼んで往診に同行した。

が、何故か登美子の前に顔を出せない泉たち。

するとそこに、登美子の息子・和俊が現れ、

カバンから土地の売買契約書を取り出して登美子に渡す。

その際、泉たちの姿に気づいた和俊は、出て行けと怒鳴った。

実は泉は、2週間ほど前の訪問介護中に登美子に火傷を負わせてしまったのだという。

怒った和俊は、泉の会社との契約を解除し、登美子を施設に入れることにしたらしい。

しかも、和俊が泉たちの介護は乱暴だなどと悪い噂を島中に流したため、

泉たちの会社は解約解除が相次いでいるのだという。

当の登美子は、一生懸命介護してくれていた泉たちに迷惑をかけてしまったことを悔やんでいた。

事情を知った航太は、泉たちを励まそうと、

船長の海藤に頼んで特別メニューを用意してもらう。

その際、泉と萌絵が、航太にひと目ぼれした、

と話しているのを偶然聞いてしまった航太は…。

以上フジテレビ海の上の診療所HPより


今回は眞子の友人という事で戦々恐々のスタッフたち!

無理もないが眞子がレディースの総長だったという噂があり、

その噂を信じるとどうしてもそうなる。

そして現れたのがそれらしい萌絵にスタッフの戦々恐々度が上がる。

しかしその直後現れた泉に航太が今度はお約束通りに惚れる。

2人は訪問介護の仕事をしており、眞子とは高校時代の同級生という事だった。

そんな中航太と訪れた家のおばあさんは以前やけどをした事があり、

その家の男は快く思っていなかった。

それでも懸命に介護する2人だったが、

翌日おばあさんを散歩させていた泉が誤って崖から転落してしまい海診丸に運ばれた。

その直後航太の適切な処置により泉を治療すると男はおばあさんを連れて

本土の施設へ行こうとするも、

そこで航太が止めて航太は男におばあさんは糖尿病で足の感覚がないと

告げて男に説明するもそれでも理解しない男に泉が仕事の真剣さを伝え、

必ず見返すと話すのだった。

その後泉から航太は告白を受けるもそれは萌絵からの告白だと知り

航太は逃げてくるのだった。

まあいくら惚れられても受け入れられない人がいるものですからね。

次回はついに航太を追っていた羽鳥が航太の目の前に現れる。

果たして航太と羽鳥との関係とは?

その関係に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

太陽の女神【完全生産限定盤】
家入レオ
ビクターエンタテインメント
2013-11-06






太陽の女神【初回限定盤】
家入レオ
ビクターエンタテインメント
2013-11-06