今年も早いもので残り2か月を切りました。

1か月前まで残暑で熱かったのがもう冬目前という中で

そろそろ今年の総決算も近くなってきたのかという事を感じますし、

また恒例のお仕事も近づいてきたという感じでもあります。

それでは11月方針を綴りたいと思います。
野球記事

日本シリーズも残り最大2試合という中で東北楽天が

王手を掛けて巨人が崖っぷちという中ですが、

果たしてこの勝負どちらに転ぶのか?というところがあります。

日本シリーズが終わると侍ジャパンがあります。

そちらもレビューしていくのでそれが終わると当面オフとなる予定です。

サッカー記事

アルビレックス新潟は10月に残留を決めて昨年の残留争いをする事無く

J1での11年目を迎える事が決定しました。

柳下監督の続投も決まり残り試合を来季へ繋げる試合となる訳ですけれど、

残り4試合で行けるところまで行くつもりで戦い続けていく事になると思います。

ホームは今月1試合になりますが、

この1試合はが10年前にJ1昇格を決めた記念すべき日でもあります。

あの時は残念ながらスワンへ行けませんでしたが、今回はスワンへ行けます。

同時にアルビ検定も受験するので私の知識がどれだけあるのか?試したいと思います。

そして代表戦は2試合ありますので、

今回はオランダ、ベルギーと強豪が続くので

この2試合どんな戦いをするのか注目したいところですね。

映画記事

今月は7〜10本予定しています。

何とか8年連続60本ギリギリ行けそうなところまで来ましたので

今月予定通り鑑賞すれば届きそうです。

詳しくは映画鑑賞予告で書こうと思います。

ドラマ記事

今月は大河、水10(日テレ)、日9、月9を継続していきます。

とくに水10には力を入れているので1人実況ツイートが

先月より半端ない事になっていますが、

色々考えさせられるドラマなので力が入っているんですけれどね。

今の所水10はこちらを選んでよかったと確信しております。

音楽記事

今月は紅白の出場歌手が発表されるはずなのでそれについてレビューすると思います。

メディア記事

こちらは随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上11月方針でした。

管理人のオフですが・・・もう滅茶苦茶忙しく最悪な日々が続きますね。

今年はとにかく忙し過ぎる年なので理不尽な日々の連続ですが、何とか乗り切りたいと思います。

さて色々忙しい中でも着実に色々な事をやっている訳で、

パソコン関連ではWindows8.1を現在導入して試行錯誤中ではあります。

色々今後の仕事や趣味などの為に最新のOSを使う必要性があるのですが、

そろそろ多少型落ちでも性能高いパソコンが必要な状況でもあるんですよね。

試すにもやはりそれなりの投資が必要である訳で、

とくに64bitは現在必要性があるとは思いますが、

通常使うだけなら正直私はWindows7で十分だと感じてはいます。

今のメイン機はまだ7ですから・・・

それなりの性能のメイン機ですがある程度長期に使うために

コツコツメンテナンスやハードディスクの入替えをしています。

先月はその一環でシステムハードディスクをSSHDに交換しました。

ただ交換するに当たりこれまで録画した番組が観れなくなるというのはありましたが、

交換した事で最低でも3年以上寿命が延びた感じです。

噂では速いと聞いていましたがその噂通りの性能を発揮しています。

これで次のW杯、リオ五輪は万全で迎えられる感じです。

あとは身近な環境を整備する事が必要なのですが、

なかなか予算が取れず今年中にできるかどうかというところではあります。

あと実験で使っていたタブレットがダメになってしまいました。

安く妥協して買ったとはいえ1年ちょっとでまともに使えないというのはさすが海外製・・・

という感じです。

やはりそれなりのメーカー製を買わないといけないものなんですね。

ただそれ以外には不便している訳ではないのでタブレットは当面見送る予定ではあります。

またつたない事しか語れませんでしたが今月もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。