いよいよ夏も終わり秋へと向かっていく訳ですけれど

8月から9月は何かと憂鬱な時期でもあるんですよね。

現在多忙を極めている中でどう乗り切っていくべきか?

そんな課題がある9月方針を綴りたいと思います。
野球記事

今月は巨人戦観戦があるのでその観戦のレビューをしたいと思います。

あとは何時優勝が決まるかで決まった時点でその件についてもレビューしようと思います。

サッカー記事

今月はホームは1試合しか行けないので観戦ルポは1試合になります。

現在新潟は11位と昨年残留争いをしていた事を思うと上位を狙える位置にいます。

7日から天皇杯が始まりますが今年こそ元旦決勝へ進出できるように頑張ってほしいところです。

映画記事

今月は9本予定しています。

先月予定していた4本を観るチャンスが作れそうにないので

今月は9本観れるようにしたいところです。

ドラマ記事

大河が継続ですが、残り4本は今月で終わります。

現在1本脱落してしまいましたが残りのドラマは何とか観続けたいと思います。

音楽記事

随時レビューします。

メディア記事

随時レビューします。

その他記事

随時レビューします。

以上9月方針でした。

管理人のオフですが現在怒涛の1か月半真っ只中です。

普段ですら多忙なのにさらに多忙と本当に大変な日々です。

何が大変なのかというのはこの後触れますが、普通の人は真似しない方が良いですね。

さてこの年齢になってくると家にいると何時も結婚しろと言われるものですが、

それは結婚できればしたいものです。

しかしその相手がいなければできないんですけれどね。

そんな事で最近は口論が絶えない。

結婚相手がいるといないでこんなに差があるものかと・・・

既にその点では完全な負け組状態なのですが

趣味や仕事ではどちらかというと勝ち気味であるものの、

その勝ち気味を結婚できない事で負けが込んでいるという状況ですね。

そんなためか最近憂鬱な日々が続いていたりします。

とはいえ身近な人とはなかなか野球、サッカー、映画、ドラマの話が合う人がいないんですよね。

普段からネットで交流ある人たちって殆ど県外ですし、

しかもそのレベルが高いから日常で話す人とはレベルがかけ離れてしまうんですよね。

それに私自身頑固なので1度決めた事は簡単には考えを変えない部分もあるだけに

なかなか私のような人と付き合ってもらえそうな人がいないんですよね。

外から見ると気難しい人に映るかもしれません。

そんな私が結婚できるものなのだろうか?と感じている訳です。

結婚する時があればその時は突然の報告として

ここでは伝えるとは思いますがそんな時が来るのだろうか・・・

さて冒頭にも触れた怒涛の1か月半ですが、

今現在会社でパソコンの入替えを行っているところです。

来年4月でXPのサポートが終了するという事で

その多くの入替えのために現在購入とセットアップ作業を行っているところです。

これまでは寿命を迎えたパソコンは順次替えていたので

全てのパソコンを変える必要はないと言っても

その台数はかなりのものでさすがに通常3年分を2か月で

全て替えるのは実に容易な事じゃありません。

私のようなクライアント向けカスタマイズしてきた人にとっては

その作業はかなりの困難を極める訳です。

私の実力は個人向けのカスタマイズを得意とするので

大量の企業向けの導入はそもそもその場合は何人か人員を必要とする訳でして

それだけでも大変な作業になる訳です。

これを会社が自前で用意しようとすると実に大変な訳です。

これまで購入してきた会社のルートがあるとはいっても

通常業務がただですら多忙な私には厳しい訳です。

どうやって組み立てているかは具体的には書きませんが

通常の事をやっていたらまずできません。

それだけの計算をして組み立てています。

ただ仕事内容によってカスタマイズが変わってくるだけに簡単な事ではありません。

時々個人向けに相談を受けてやることもありますが

そんな人が家に1人いるとこういう手の事では困らないとは思いますが

一応仕事の特技の1つとしてオプションの仕事をしているというところです。

そんな多忙な中ですが9月もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック