17日ドラマ「斉藤さん2」第6話を視聴した。

今回は潤一がいじめられている事を知り斉藤さんは誰にも相談できず悩んでいた。

潤一も次第に大和のいじめがエスカレートしていくのに耐えられなくなっていく。

そんな状況は女子生徒は確り観ていた。

そんな中斉藤さんは摩耶らとの付き合いに距離を置く。

そんな中で摩耶は拓海から潤一を大和といじめていた事を白状して

摩耶は驚き斉藤さんが悩んでいた悩みを知る。

そして潤一が学校へ行きたくないと言い出した事で斉藤さんは初めて潤一と向き合う。

そして後日潤一は大和に話しかけるも大和は石を投げてくるも

斉藤さんと摩耶は遠くから見守った。

そして先に手を出した大和に対して潤一が向かったが大和に殴られ、

さらにいじめがエスカレートする。

しかし潤一が避けたところに大和がコケて腰を強打し

大和はその場を去り拓海はこの機会に潤一に謝った。

しかしその直後斉藤さんは玉井に呼び出しを受けて学校へ向かう。

そこで斉藤さんは大和に本当の事を問うが話さない。

それに助長した玉井が斉藤さんを責めるも

そこに摩耶、潤一、拓海、立花さんらが来て大和のいじめを証言し

言い逃れができなくなった大和はこれまでやった事を白状し

その原因が玉井が斉藤さんを嫌っているから褒められたかったからだった。

それにショックを受けた玉井はその場で謝罪したものの

その後で斉藤さんが訪れ親の背中が確りしていないと

子供は親の真似をするという一言で

玉井は斉藤さんの提案でバーベキューパーティーを開催する事を了承した。

しかしそこで玉井に娘の事を周りに知られ困惑するシーンがメインだった。
ストーリー

潤一がクラスでいじめに遭っていることに悩む斉藤。

しかし、誰にも相談できない彼女は、摩耶に付き合いにくい人間だと誤解され、

斉藤自身も孤立してしまう。

何も言わずに学校へ通う潤一を見守り続ける斉藤だったが、

潤一はついに「学校へ行きたくない」と、いじめられていることを斉藤に打ち明けるのだった。

潤一は、大和と話をしようとする。

しかし、大和は耳を貸さず、二人は取っ組み合いのケンカに。

大和は、ケンカの最中に自分で転んでケガをしてしまう。

その後、斉藤は玉井から呼び出される。

玉井は、大和がケガをしたのは潤一のせいだと思っていた。

斉藤と玉井は、ついに直接対決することになり…。

以上日テレ斉藤さん2HPより


今回は潤一へのいじめがエスカレートして行く中で

斉藤さんは今は何も動かない方が良いと動かず静観していた。

確かにここで下手に出ていくとさらにエスカレートして行く訳で

斉藤さんもそれを良く解っていたから動かなかった。

そんな中で大和による潤一へのいじめを観ていた女子生徒は

あまりの酷さに噂をし出し始めた。

そんな状況で斉藤さんは拓海がいじめに加わっている事を知っているゆえに

摩耶たちとも距離を置き始める。

そんな中摩耶は拓海から潤一を大和たちといじめていたと白状すると

摩耶はショックを受けたが斉藤さんが何に悩んでいるかを知り力になりたいと

斉藤さんの所へ走り出す。

そして潤一が大和に話しかけたが大和は逆に石を投げて脅す。

そして最初に手を出した大和は掴みかかってきた潤一を殴り

さらに蹴ろうとしたところに潤一が避けて大和は勝手にこけて腰を強打した。

その場を大和が去った後拓海がいじめていた事を謝罪し拓海との関係が回復した。

しかしその直後斉藤さんは玉井さんから呼び出しを受けて学校へ向かう。

そこで大和が潤一との喧嘩で怪我したという事だったが、

その現場を観ていた斉藤さんは大和にその事を問う。

それでも大和を信じる玉井だったが、

そこに摩耶、潤一、拓海、立花さんらが来て大和の喧嘩の詳細と

いじめの詳細を話した事で玉井は完全に言い返す事ができず

大和が玉井が斉藤さんを嫌いだから喜んでほしいと思ってやったと言って

いじめに至った理由を語った。

これにより玉井は頭を下げて謝罪した。

これでも言い返すなら証拠の動画があれば完全敗北だっただけに

自分でコケて腰を強打する方と石を投げる方のどちらが危険なんですか?

と問われれば言うまでもないだろう。

しかしそこで斉藤さんは再び玉井を訪れ、

玉井に親の背中が確りしていないから子供がそういう行動に走ると語り、

親が確りした態度を見せましょうと

斉藤さんは玉井にバーベキューパーティーを共同でやる事を提案し玉井もそれを了承した。

そんな中で玉井にもう1人の娘の存在を知られる事となり玉井は窮地に追い込まれていく。

次回は玉井に娘の出産の事が知られて窮地に追い込まれる事になる。

果たしてそれに斉藤さんはどう正論を述べるのだろうか?

その行動に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。








斉藤さん DVD-BOX
観月ありさ
VAP,INC(VAP)(D)
2008-06-25








mixiチェック