4日ドラマ「半沢直樹」第4話を視聴した。

今回は融資事故をマスコミにリークする事と引き換えに東田の居場所を突き止めた。

しかし突き止めたもののこれでは決定的な証拠にならず浅野支店長を追い込めない。

そこで半沢は揺さぶりを掛けて浅野支店長から動かそうとすると

浅野支店長は別の銀行に口座がある事を突き止めて

その通帳はカバンに持っている事を知る。

そして半沢はカバンから通帳の持ち出しに成功して

さらに東田の愛人未樹を揺さぶりに掛ける。

しかしなかなか未樹は揺さぶりに応じない。

そこで決定的な証拠を得るために半沢は別の融資を未樹に持ち掛けるが

未樹は国税庁からも揺さぶりを掛けられており、国税庁に寝返ったシーンがメインだった。
ストーリー

融資事故の情報をマスコミにリークすることと引き換えに、

ついに東田の潜伏先を突き止めた半沢。

しかし、その場所に張り込んだ竹下が送ってきた写真に、

東田と一緒に写っていたのは何と浅野支店長だった。

調べると、東田と浅野支店長にはお互いを結び付ける過去があることが判明。

そこで半沢は、浅野が東田から何らかの見返りを得ていないか、その証拠を探し始めることに。
.
そんな中、花は突然、アルバイトがしたいと言い出す。

以前していたフラワーデザイナーの仕事ではないし、

何のために働くのか真意を図りかねた半沢は花に尋ねるが、花は答えようとしない。

その後、部下と策を練って浅野の金の流れを掴むことに成功した半沢は、

鍵を握る東田の愛人・未樹に接触。

東田の隠し資産について聞き出そうとするが、未樹はなかなか口を割らない。

しかし未樹が、「ネイルサロン」を開くのを目標にしていることが分かった半沢は、

花に言われた“ふとした一言”をきっかけに、

未樹に銀行から正式な融資を受けるよう提案し、その手助けをすると話す。

未樹は戸惑いながらも半沢の提案を受け入れようとする。

未樹を東田から引き離して隠し口座の情報を聞き出そうとした半沢だが、

またしても国税の黒崎が半沢の前に立ちはだかる。

以上TBS半沢直樹HPより


今回は半沢はついに浅野支店長と東田の秘密をキャッチしたものの、

今のままでは追い込む事ができない。

そこで半沢は浅野支店長を揺さぶりに掛ける事にした。

相手が動かないなら動くように仕掛ける事にした半沢は

まず2人の写真が写っている写真を携帯に送り付けた。

それを見た浅野支店長は慌てだしこれまで謎だった資金の出所を掴む。

そしてそこから浅野支店長が持っているカバンから通帳を手に入れるために

浅野支店長を支店長室から離れるように仕掛ける。

その誘導作戦に乗った浅野支店長が支店長室を空き室にした後で

カバンから通帳を発見し、そこから振込先が東田の愛人未樹だった。

そして半沢は未樹と直接接触し東田の隠し口座と

浅野支店長の隠し口座を調べようとするが未樹の口は堅い。

そこに国税庁もこの話を聞きつけて国家特権を使って未樹に揺さぶりを掛ける。

未樹の立場としてはどれも胡散臭いんだけれど、

1番権力に絡まないのは銀行かもしれない。

しかし未樹は半沢の提案すら裏切り国税庁に寝返るのだった。

次回はついに完全に追い込まれた半沢は

未樹に全てを掛けようとするが裏切られた事で絶体絶命のピンチに陥る。

果たして未樹の行動はどんな意図があるのだろうか?

起死回生の逆転劇に期待したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

オレたちバブル入行組 (文春文庫)オレたちバブル入行組 (文春文庫) [文庫]
著者:池井戸 潤
出版:文藝春秋
(2007-12-06)





オレたち花のバブル組 (文春文庫)オレたち花のバブル組 (文春文庫) [文庫]
著者:池井戸 潤
出版:文藝春秋
(2010-12-03)






【LEVANTO 高級 ダレスバッグ メンズ 】LE-E010 高級 紳士用 ビジネス メンズ 男性 ダレス 書類 営業 商談 多機能 日本製【LEVANTO 高級 ダレスバッグ メンズ 】LE-E010 高級 紳士用 ビジネス メンズ 男性 ダレス 書類 営業 商談 多機能 日本製 [ウェア&シューズ]
商標:asoboze




日曜ドラマ「半沢直樹」衣装協力中! 高級 ダレスバッグ メンズ 日本製 LE-E010日曜ドラマ「半沢直樹」衣装協力中! 高級 ダレスバッグ メンズ 日本製 LE-E010 [ウェア&シューズ]
商標:asoboze