まだ梅雨が明けない中で8月突入という事で

今月は色々と仕事は忙しい月となりそうな予感です。

選挙も終わり世界陸上があるものの五輪のない年は比較的落ち着いた日々が

続くのでそれなりの8月になるのかもしれません。

という事で8月方針を綴ろうと思います。

野球記事

今月も先月同様になると思いますが徐々に巨人戦記事を再開して行く予定です。

サッカー記事

今月はホーム3試合観戦します。現在12位のアルビレックス新潟は

新外国人ホージェルの加入で攻撃力が上がることが期待できるだけに

更に上位を狙っていきたいと思います。

代表戦は1試合ありますが果たして

東アジアカップでプレーした選手が何人招集されるのでしょうか?

映画記事

今月は5〜7本を鑑賞予定です。

ようやくお盆過ぎから公開作品が増えていくだけにお盆前よりお盆後の鑑賞が増える感じです。

ドラマ記事

現在大河を継続し、水10、日9、土9、月9を視聴中です。

月9はリタイヤしかけていますが何とか続きそうです。

音楽記事

こちらは随時レビューします。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上8月方針でした。

管理人のオフですが、仕事は毎年ですが7月、8月は非常に忙しく猫の手も借りたいほどです。

そこにさらに拍車がかかる出来事もあるのですが・・・

さて個人的には先月に車検が終わり多額の予算が車検に消えたのですが、

ある程度1番費用の掛かるものが当面無くなっただけにホッとしている感じです。

やはりある程度の事をしようとするとどうしても必要な資金があるのですが、

なかなかその資金を貯蓄するのが困難な時代だけに

ここ数年は辛うじて乗り切ったというのが実情だったりします。

長年サラリーマン生活をしていると昔よりお金が掛かる事も多く

給料も安いままだったりするのでいかに少ない予算で生活して行くか?

というのが課題だったりします。

ここ数年は家計簿をつけて以前より予算をコントロールできるようになったものの

それでも必要な費用は掛かるものです。

どうしても外食が多く食費が月の半分以上というのが1番の課題ではあるものの

どうも私の勤務する地域には安く食べれるお店が少なく

これがネックになっているところです。

とはいえ何とか収入に対して収支が上回るのは税金や保険料の一括支払い位なので

いかに予算を組んで貯蓄するかがこれからの課題だったりします。

あと色々な設備投資も順次していくつもりなので

何とか予算を確保していきたいところです。

という事で個人的な話しとなりましたが今月もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック