15日ドラマ「SUMMER NUDE」第2話を視聴した。

今回は朝日が香澄とみるはずだったDVDを返さず延滞していた。

未練の残る朝日に対して夏希は厳しく指摘するも

未練が残る中で波奈江の写真撮影をする事になる。

しかし波奈江が選んだ場所の殆どは香澄といった場所ばかりで朝日は断り続ける。

香澄に未練のある中では波奈江が入り込む余地がなかった。

それを見た夏希はその未練を断ち切ろうと自らの婚約指輪を

海へ投げる所を呼び出して本当に投げ込んだ。

そして朝日はそんな夏希の姿をみてDVDを返そうとするが

やはり最後まで未練が残ったままだったシーンがメインだった。
ストーリー

朝日は、香澄と見るはずだったDVDを返す決心をするが、

ラジオから流れてきた思い出の曲を聴いた途端、気持ちが揺らいでしまう。

さらに、香澄の看板に挨拶もしない、と自ら決めた約束も破ってしまう。

そんな朝日の態度を、夏希は厳しく指摘する。

朝日に写真を撮ってもらうことになった波奈江は、

ハイテンションで撮影場所を探し始める。

さらに、往年の名女優のポーズを学ぼうと、

光が勤めるレンタル店にDVDを借りに行く。

一方、夏希に気がある孝至は、朝日にDVDを返却させるから、

それが成功したら自分とデートをしてくれ、と申し込む。

別の日、撮影場所や衣装まで完璧に決めた波奈江は、

朝日に撮影日の相談をするが、朝日は忙しいなどと言って先延ばしにする。

待ちきれない波奈江が撮影場所を書いた地図を見せると、

写真を撮るのは無理だと言う。

ほとんどが香澄と行った場所なので、

そこで波奈江の写真を撮ることはできない、と言う朝日。

波奈江はそんなに自分のことが嫌いなのか、と落ち込む。

それを聞いた夏希は、自分が朝日に文句を言ってやる、と怒りをあらわにする。

賢二がなだめても怒りが収まらない夏希に、

駿が「待っていてもしょうがないのに」とボソッと言った。

それを聞き逃さなかった夏希は、駿を問いただす。

その頃、朝日は自宅で自分が撮影した香澄の写真を眺めていて…。

以上フジテレビSUMMER NUDEHPより


今回は海の家のオープンを前にした中で夏希は

すっかり波奈江と意気投合し波奈江が朝日に思いを寄せている事に応援する。

朝日は相変わらず香澄の事が忘れられず未練を残したまま

48時間のDVDを3年も延滞していた。

延滞し続ける朝日は毎月2100円を払い続けるが・・・

それならわざわざ借りるより買った方がよいですけれどね。

そんな姿を知った夏希はその未練を断ちった方が良いと

朝日に告げるもそれでも未練は消えない。

そんな中で波奈江の写真を撮る事となり場所を探すも

今度はそのすべての場所が香澄との想い出の場所ばかりで撮ることができない。

そんな朝日に夏希は朝日の未練と自分の未練を断ち切る意味で

婚約指輪を海へ投げ込む決意を固め朝日と波奈江を呼び寄せて

婚約指輪を投げる事で未練を断ち切ると宣言して夏希は投げたのだった。

それを見た朝日はDVDを返す決意を固めるもまだ未練は消えなかった。

やはりそれだけ諦め切れない女なんでしょうね。

朝日にとっては・・・

次回はそんな行方不明だった香澄が突然現れる。

果たして現れた香澄は朝日にどういう事を告げるのか?

その展開に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。