8日ドラマ「雲の階段」第4話を視聴した。

今回は美琴島を離れた三郎は東京の田坂総合病院を訪れた。

そこで待っていたのは亜希子だった。

亜希子は父に頼んで三郎に田坂総合病院で働いてほしいと

破格の好条件を提示される。

さらに亜希子と結婚して婿養子になって病院を継いでほしいと頼まれるのだった。

一方島からいなくなった事で明子は不安な日々を送るが、

そんな時明子は三郎の子を妊娠している事を知る。

それを知った洋平は明子にその子を自分の子として育てようとプロポーズをするが・・・

一方三郎は亜希子の後押しもあり田坂総合病院で働く決意を固め、

三郎は契約書にサインしその報告に1度島に戻り

村木に田坂総合病院で働く事を報告し動揺されるも三郎は押し通し、

三郎は明子と最後の別れをする。

そして三郎はいきなり難しい手術を担当する事になるが

見事な手捌きで手術を成功させる。

しかしその直後洋平から連絡が入り明子が行方不明になったシーンがメインだった。
ストーリー

美琴島を離れ、東京に出て来た三郎が最初に訪れたのは、田坂総合病院だった。

三郎を待ちわびていた亜希子は、大喜びで彼を迎える。

田坂は三郎に、自分の病院で働いてほしいと破格の好条件を提示する。

さらに亜希子と結婚して婿養子となって病院を継いでほしいと言う。

三郎は、自分を必要だと明言してくれたこの場所で、新しい人生に踏み出す決意をする。

田坂総合病院の外科医となった三郎はいきなり、大きな手術でメスを握ることになり……!

一方、妊娠が判明した明子は、三郎が島を去ってから不安な日々を送っていた。

そんな中、明子は三郎が亜希子と結婚するつもりだと知ってしまい……!

三郎と二人のアキコ、運命の第二章が今始まる!

以上日テレ雲の階段HPより


今回は島を離れた三郎は東京の田坂総合病院を訪れ、

そこで亜希子と再会し三郎はそこで田坂総合病院で働いてほしい

という破格の条件と亜希子と結婚して婿養子として病院を継いでほしいと伝えられ動揺する。

1度はそれを断ろうとしたが亜希子の熱烈なアプローチに三郎は

無資格医を隠し通してでもこの条件にサインする事にした。

まあ通常これで医師免許があれば文句なしの展開なんだけれど

これが無いからどん底の展開へ向かっていく。

その頃島では明子が三郎の子を妊娠して不安な日々を送っていたが

それを知った洋平が明子にその子を自分の子として育てようとプロポーズを受ける。

しかし明子の心は三郎に会った。

そんな事を知らない三郎は島を訪れ村木に田坂総合病院で働く事を報告し

島に別れを告げるが村木は辞めろと言えなかった。

そして明子とも再会し三郎は明子が妊娠している事を知らずに別れを告げた。

そして東京に戻った三郎はいきなりVIPの難しい手術を担当する事になる。

さすがに様々な勉強をしただけあって的確な診断を下し、

手術でもその難しい状況を見事に乗り切ったのだった。

その直後三郎は洋平から明子が行方不明になったという連絡を受けるのだった。

次回は無資格医として田坂総合病院で働き始めた三郎は

その腕から様々な嫉妬が渦めいていくのだった。

果たして三郎に待っている出来事とは?

その出来事に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

新装版 雲の階段(上) (講談社文庫)新装版 雲の階段(上) (講談社文庫) [文庫]
著者:渡辺 淳一
出版:講談社
(2013-03-15)





新装版 雲の階段(下) (講談社文庫)新装版 雲の階段(下) (講談社文庫) [文庫]
著者:渡辺 淳一
出版:講談社
(2013-03-15)






日本テレビ系水曜ドラマ「雲の階段」オリジナル・サウンドトラック日本テレビ系水曜ドラマ「雲の階段」オリジナル・サウンドトラック [CD]
アーティスト:coba
出版:バップ
(2013-05-22)