13日ドラマ「シェアハウスの恋人」最終話を視聴した。

今回は両想いだった汐と辰平がお互いに告白してより二人の距離は縮まった。

しかし辰平宇宙に去らなければならなかった。

そんな中雪哉の妻真希がやってきて突然汐と辰平に恋愛指南をし始めると

同時に出会った頃の気持ちを2人は思い出していた。

そんな雪哉は空知の卒園式に出席して空知を喜ばせた。

一方汐は必死の営業で何とかノルマまであと1件まで迫っていた。

そんな中汐は辰平と別れの時を迎えて別れのキスをした途端辰平を消え去った。

そして汐の頑張りで営業所の存続が決まり、汐は凪と共にシェアハウスに住み続ける事にした。

そして半年後再び雪哉と辰平が突然現れるシーンがメインだった。
ストーリー

ついに両想いとなった汐と辰平。

汐は辰平に「これからもずっと一緒にいて欲しい」と言い、辰平も「分かった」と答える。

しかし、汐は久しぶりの恋、辰平に至っては初めての恋に、

お互いどのように接したらよいか分からず、ぎこちないやりとりをしてしまう。

そんな中、雪哉のもとへ妻・真希がやってくる。

すると話の流れで、2人は汐と辰平のデートに付き合うことに。

向かった先は、なぜかサーカス。

観覧中、辰平は汐からもらった大事なマフラーを象に持っていかれてしまう。

汐と辰平と一緒にいる時の雪哉の自然体な表情にショックを受けた真希は

雪哉にこれまで言えなかった本音をぶつける。

そして雪哉は、息子・空知の卒園式が近づく中、ある決断をする。

汐は辰平のためにマフラーを編み始める。

勤め先の営業所では閉鎖を食い止めようと、汐は営業活動にも奔走していた。

後輩のメグも契約を伸ばし、目標の新規契約50件達成まであとわずかとなるが・・・

一方、恋人のカオルとの関係を修復した凪は辰平にある想いを伝える。

辰平は悩んだ末、星の仲間が生き残っており、

次の満月の夜に迎えにくることを汐に告白する。

完成したマフラーを見て、ひとり、じっと考え込む汐。

満月の日。

辰平はいつものようにスーパーで同僚の香苗と働いていた。

そしてついに、夜がやってきて・・・この恋の結末は!?

以上日テレシェアハウスの恋人HPより


今回は両想いだった汐と辰平がお互いに告白してから

2人の距離は完全に近いものになった。

しかし恋愛経験が乏しいだけに上手く付き合えないのを

もどかしく見ていた雪哉は凪と共に色々恋愛指南をするも

そこに妻・真希が現れてそれが雪哉が呼び寄せたという事で2人を驚かせた。

そして汐と辰平に恋愛の仕方を教えるべく雪哉と真希はサーカスに連れて行き、

汐と辰平の姿を見ていると若き日の事を思い出していたのだった。

そんな汐は営業で新規顧客50件まであと1件まで迫っていた。

一方辰平も汐との別れの時が迫っていた。

汐は辰平と最初に出会った場所へ行き最後の別れをした途端辰平は消え去った。

そして汐も最後の1件の契約が決まり営業所は奇跡的に存続が決まった。

そして半年後シェアハウスには汐、凪、そして以前出て行った山崎さんが暮らしていた。

その中に突然雪哉と辰平が訪れ再びシェアハウスで暮らしたいと頼み込んできたのだった。

まあ最後はある意味オチだったんですけれど、

短い時間だったけれど一緒に過ごす事でわかっているものがあるのだと思うし、

その人の事を知る事ができる期間でもあった。

そこに両想いをする事で距離が完全に無くなった訳だけれど、

そこまで辿り着くまで色々な紆余曲折を経る訳だけれど、

こういう奇妙な共同生活は今後も続いていくのだろうか?

と思ってしまうところだ。

総評として一緒に暮らしてわかる事があるだろうし、

違う人と暮らす事で自分が変わろうとする気持ちに目覚める事がある。

そんな短い期間でもわかり合える事、

そして想いを知る事があるのだと描いてくれたドラマだった。

4月からもこの枠を続投いたします。

次回は久しぶりにサスペンスドラマになるけれど、

この枠では色々な問題作をやってきているので

こういう問題作をやる事で色々な問題点が見えてくる事もある。

果たして医師免許を持たない無免許医師が繰り広げる医療とは?

今から楽しみだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

「シェアハウスの恋人」オリジナル・サウンドトラック「シェアハウスの恋人」オリジナル・サウンドトラック [CD]
アーティスト:菅野祐悟
出版: バップ
(2013-02-20)



beautiful/ちいさな足跡 (SINGLE+DVD)beautiful/ちいさな足跡 (SINGLE+DVD) [CD]
アーティスト:絢香
出版: A stAtion
(2013-02-20)
mixiチェック