27日ドラマ「シェアハウスの恋人」第7話を視聴した。

今回は汐が結婚式に出席する事となり友人と久し振りの再会を果たすも、

そこで汐は以前と変わったと言われる。

一方雪哉にはバイト先で正社員にならないかという誘いがあるが、

そんな中離婚を真剣に考え始めていた。

そんな中汐の前に雪哉を好きになったバイト先の従業員が

押しかけてきて汐と辰平は困惑するが、

雪哉の素っ気ない態度に2人はその場を抑えようと必死になる。

あまりの素っ気ない態度に汐は雪哉をぶっ叩く。

これがキッカケで汐はこのシェアハウスでの共同生活に限界を感じるようになりながらも、

弟凪とカオルの仲直りをさせようと奔走する。

そんな汐はやはり共同生活に限界と判断してシェアハウスを出る決意をするシーンがメインだった。
ストーリー

「汐ちゃんに幸せになってほしくてこの星に来たんだよ」

という辰平の告白を聞いて以来、汐の心は雪哉と辰平の間で揺れ動く。

ある日、友人の結婚式に参加した汐は、花嫁が投げたブーケを取ろうとすると、

明海に横取りされてしまう。

彼女は雪哉がアルバイトをしている弁当販売会社の同僚だった。

汐がシェアハウスで雪哉と同居していることを知ると、

明海は普段の雪哉について汐を質問攻めにする。

そんな中、雪哉はアルバイト先から正社員にならないかと誘われていること、

息子の空知のために妻の真希と離婚しようと考えていることを明かす。

しかし、「空知くんがお父さんに会いに行くと言っている。会って欲しい。」

という汐の提案には一切耳を貸さず、

しびれを切らした汐は思わず雪哉の頬を叩いてしまう。

一方、凪は恋人のカオルと、

今まで渡したプレゼントを返されるなど関係悪化の状態が続いていた。

見かねた汐は仲直りさせようと、2人を買い物に誘う。

買い物の最中、汐はふとした瞬間に辰平の幻影が何度も脳裏に現れ悩まされる。

一体どういう意味なのか?

気分が悪くなった汐がシェアハウスに戻ると、明海が突然やってくる。

背水の陣で雪哉に告白をしたいという。

そんな明海と話をするうちに、汐は自分の気持ちと向き合い、ある決断をする。

そして、それを知った辰平の体に異変が起き・・・

以上日テレシェアハウスの恋人HPより

今回は汐が結婚式に呼ばれて久し振りに友人と再会するも、

そこで友人から以前の汐と変わった感じがすると言われる。

確かに共同生活をして色々な事がありましたから変わった感じになるかもしれませんね。

そんな中雪哉のバイト先で雪哉を好きになった女性社員が押しかけてくるも、

ここで雪哉が素っ気ない態度でその女性は泣き出してしまい、

あまりの素っ気ない態度に汐と辰平はその場を抑えるのに必死だった。

まあ確かに容姿がいまいちだとわからないではありませんが

それも気配りしないといけないですよね。

そんな中今度は凪とカオルの仲直りに奔走する汐がいた。

色々な事が重なった事で汐はこの共同生活に限界を感じて

シェアハウスから出ていく事を決意するのだった。

次回はシェアハウスを出る事にした汐は果たしてどんな決意をするのか?

その決意に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

「シェアハウスの恋人」オリジナル・サウンドトラック「シェアハウスの恋人」オリジナル・サウンドトラック [CD]
アーティスト:菅野祐悟
出版: バップ
(2013-02-20)


beautiful/ちいさな足跡 (SINGLE+DVD)beautiful/ちいさな足跡 (SINGLE+DVD) [CD]
アーティスト:絢香
出版: A stAtion
(2013-02-20)