30日ドラマ「シェアハウスの恋人」第3話を視聴した。

今回は辰平への恋心を前面に出されてしまった辰平は戸惑い、汐はショックを受ける。

これで汐→雪哉→辰平→汐の一方通行な三角関係が成立してしまう。

そんな状況を凪は快く思わずさらに汐の監視を強める。

一方雪哉の再就職のために汐と辰平は奔走し、汐は辰平と一緒にスーツを買い揃え、

汐は後輩の同僚から就職先を斡旋するも、雪哉は面接にすら行かず、

代わりに辰平が仕方なく行ったのだった。

その頃汐は会社のトラブルで奔走し何とか会社の仕事の穴埋めで回避したが、

同僚のメグがどうして詰まらない仕事を頑張れるのか?と問われて空しくなってしまう。

そこに帰った汐は頑張っても報われない自分に泣き崩れるも辰平が慰め、

それを見た雪哉は汐の姿を見て働く決心をして働き出したシーンがメインだった。
ストーリー

辰平への恋心を抑えきれなくなってしまった雪哉が、突然辰平に告白をした。

覚悟していたとはいえショックを受ける汐だったが、

それ以上に衝撃を受けたのは辰平。

汐が思いを寄せる雪哉が自分に告白するとは…!

これで汐→雪哉→辰平→汐、

“一方通行の片想い”という三角関係ができあがった。

汐の弟の凪は、姉がシェアハウスを出ない理由は

“辰平と雪哉のどちらかが好きだからでは?”と勘ぐる。

姉につきまとう凪に嫌気がさした恋人のカオルはある行動に出る。

汐は“どんなに辛くても片思いを貫こう”となかばヤケ気味の覚悟を決める。

そして、まずは雪哉に就職してもらおうと考え、

辰平と2人で雪哉の履歴書を作ったり、スーツを買ってきたりと大忙し。

汐の同僚のメグが父親のコネで雪哉の就職先を紹介してくれることになり、

何とか面接まで漕ぎつけるが・・・

一方、同僚の香苗から“私は火星人”と告白された辰平は香苗を質問攻めにする。

そんな中、取り引き先でミスをしてしまったメグのために謝罪に向かった汐は、

そのフォローのために一日中奔走する。

心も身体も疲れ切って帰宅した汐に辰平は、「雪哉に事情を聞こう」と提案。

雪哉はなぜ仕事も家庭も捨てたのか、その理由を話し始める。

以上日テレシェアハウスの恋人HPより


今回は雪哉が辰平の事が好きだ!と告白され動揺し、

汐はそれを見てショックを受ける。

まあ女性の汐にとっては無理もない事だが、

それ以上に辰平はもっとビックリしたはずだ。

そんな汐を心配する凪は心配してさらに監視を強めるがカオルが呆れてしまうほどだった。

そんな中雪哉の再就職のために汐と辰平は奔走するも雪哉にその気が無い。

それでも汐はメグの紹介で面接先が決まり、

スーツを準備するために体格が似ている辰平を誘ってスーツを買い込んだ。

そして汐は当日心配して辰平に雪哉の事を見てほしいと連絡すると、

雪哉はまだ面接先へ行っていなかった。

どうしていかないのか?と問うと、行くとは言っていないと話して、

すっぽかせないという事で辰平が代わりになって行ったが当然不合格だった。

あの履歴書では無理です。その頃汐はメグがミスした仕事のカバーに追われていた。

メグが仕事ができない人だという事は解っていたと思うけれど、

さすがにメグは他が忙しいからと言ってできない自分が行くほど判断能力が無かった訳だが、

あれだけ機械を分解したらね・・・

それをカバーしようと汐が頑張って何とか得意先の仕事をカバーしたのだった。

その後メグがどうしてつまらない仕事を頑張れるのか?と問われて汐は答えられなかった。

その直後シェアハウスに戻り、

そこでどうして雪哉が仕事を辞めて全て捨てたのかを話しだし、

そこで妻から詰まらない人と言われた事が原因だった。

何を持って詰まらないかは人それぞれだけれど、

私自身は自分は面白くない人という解釈をして=詰まらない人と思われるかもしれないが、

そんな詰まらない人は詰まらない事でも自分なりに面白くやっていこうと思うようにしている。

私自身淡々とレビューを書いたりしているけれど、

考え方次第では詰まらないかもしれないが、書いている本人は面白くやっている。

他の人も続いている事を詰まらないと思ってやっている人はいないから

そう発言してしまうという事は話しや行動に興味を持てない

詰まらない人だと私は感じていますけれどね。

早い話興味ないことほど詰まらない事はありませんからね。

私の場合野球、サッカー、映画、ドラマ、音楽、パソコン関連などは

興味があるから詰まらない事はないが、

バスケ、アメフト、競馬、競輪、パチンコなど興味ない事は

詰まらないと感じるものですからね。

そんな事を言われた汐は頑張っても報われない事に泣き出してしまい、

それを辰平が慰め、それを見た雪哉が汐の想いを汲み、仕事を始めるのだった。

次回はシェアハウスに1人に子供が預けられる。

はたしてこの子供はどうして預けられる事になったのか?

その経緯に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック