3日ドラマ「ラッキーセブンスペシャル」を視聴した。

このスペシャルドラマは2012年1月期に放送されたラッキーセブンの続編で、

今回はラッキー探偵社の7人がある男性の事救ってほしいと依頼され、

そこから数多くの詐欺行為をする天才経済学者の悪事を暴いていくストーリーである。

何時もの駿太郎と新田の喧嘩から始まり、

最終的には息の合ったコンビで事件を解決していく姿は

やはりラッキー探偵社は7人揃っての探偵事務所だという事を示してくれた。
好評だったラッキーセブンのスペシャルドラマだけれど、

息が合わなそうで息が合っている7人が繰り広げる捜査は本当に見所が多いし、

確り最後には纏まって事件を解決する姿は本当に見ていて楽しかったものだ。

そんな7人が今回依頼を受けた事件は詐欺に合って破綻に追い込まれた

ある男性の父親に関する以来から始まった。

当初は情報収集だけだった捜査もクライアントが大怪我をしてしまった事で

探偵の枠を超えた捜査に入り込んでいく。

果たして駿太郎たちは事件を解決させる事ができるのか?

ストーリー

今回のミッションは、天才経済学者の秘書・栗原みづきの正体を暴くこと。

彼女が関わった男性は破滅の道をたどって行った。

彼女に近づくために、やり手の若手実業家・二代目のレストラン経営者に成りすました

駿太郎の作戦は見事成功、彼女は駿太郎の前では素直で女らしい素顔を見せた。

駿太郎も任務を忘れて彼女に心奪われてしまう。

二人は恋におちていく。しかし、それは、彼女のワナの始まりでしかなかった。

一方、彼女を指図していると思われる天才経済学者天野。

金融犯罪などあらゆる嫌疑をかけられながらも、その核心部分は警察も掴めない。

そんな中、天野の犯罪によって、弱き者の命が次々と危機に瀕する。

天野のウラの顔を暴こうとする瞳子。

かつてない知能犯に対するために、瞳子は掟破りの作戦決行に出る。

以上フジテレビラッキーセブンHPより


今回は駿太郎たちはある浮気調査をしていたが、

そこで淳平が捕まってしまい6人での活動を余儀なくされてしまう。

そんな中である男性と出会った駿太郎はその男性が依頼で

父親を殺してほしいという依頼を受けてしまう。

実際にはその父親が騙された相手を調べてほしいというものだったが、

そこで調べるとある女性の名が浮かんだ。

その女性は栗原みづきという天才経済学者天野の秘書をしている人物だった。

その女性に関わった男性は尽く破綻しているという話しを耳にする。

そんな駿太郎はクライアントの依頼された父親を守ろうとするが

駿太郎は父親を守れず父親自ら飛び降りてしまうという失態を起こしてしまった。

責任を感じた駿太郎は周りの反対を押し切って詐欺を働いている

天野からお金を騙し取ろうと計画するが、

それは探偵の仕事じゃないと瞳子に止められてしまう。

しかしそれでも駿太郎は飛鳥、メイの協力で天野を騙そうとするが、

瞳子の機転で新田が乱入してそれを阻止するが、

逆に駿太郎はそれが完全なガセネタで天野を信用させるキッカケになり

天野から現金5000万を受け取るが、そこに瞳子が現れ、

天野が決定的な詐欺を働いていた証拠を突きつけて

天野を逮捕する事に成功させたのだった。

この手口は本当に見事だったね。

グルになっている相手に偽の情報を渡すなんてさすがの詐欺師もこれではお手上げだった。

これで事件は見事に解決したのだった。

1年ぶりの終結だったけれどドラマとしては

たまに集まって事件の依頼を解決するというスタイルは悪くないかもしれない。

最もこのメンバーが集まれるのは1度ぐらいだからね。

またこのメンバーで事件を解決させる機会があるのか?

次の依頼があるまでラッキー探偵社はしばしの休業に入った。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

フジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系ドラマ「ラッキーセブン」オリジナルサウンドトラック
アーティスト:ティム・ウィン
販売元:ポニーキャニオン
(2012-02-29)
販売元:Amazon.co.jp


ラッキーセブン Blu-ray BOXラッキーセブン Blu-ray BOX
出演:松本潤
販売元:ポニーキャニオン
(2012-06-11)
販売元:Amazon.co.jp


ラッキーセブンラッキーセブン
著者:佐藤 信介
販売元:扶桑社
(2012-03-15)
販売元:Amazon.co.jp
mixiチェック