15日ドラマ「悪夢ちゃん」第10話を視聴した。

今回は生徒たちが失踪してマスコミが押しかけるようになり

彩未は志岐から脅されていると申し出ても警察はとり合おうとしない。

そんな中結衣子が悪夢を見てしまう。

その悪夢は彩未が志岐を殺して逮捕されてしまうというものだった。

しかし結衣子には彩未にその事を伝えずに組織に捕まってしまう。

それを知った彩未は結衣子の悪夢を知った上で志岐に会いに、そして結衣子を救いに向かう。

彩未は夢通り志岐と対峙するが、志岐はその夢を知っていた。

彩未は志岐を本当に殺そうとしたが志岐はその前に自ら海へ飛び降りた。

その後彩未は志岐が彩未を愛していた事と、

自ら脅されていた事を山里から聞いた彩未はその後生徒たちが解放された直後

自分の部屋に投げられていた銃が水鉄砲だった事に強く後悔するシーンがメインだった。
ストーリー

生徒達が次々と失踪し、明恵小学校にマスコミが押し寄せてきた。

武戸井彩未は警察署に行き、春山に、

犯人は志岐貴だと訴えるが、春山は取り合おうとしない。

自分が育った児童養護施設「夢見る羊の家」にやって来た

彩未はシスターマリカに養子を斡旋する闇の組織の存在の事を尋ねる。

しかしマリカは施設の子供達が事件に巻き込まれるのを案じ、彩未を追い返した。

闇の組織から古藤結衣子を守るため、

琴葉は結衣子を連れて古藤万之介の研究所に向かった。

彩未は消えた子供たちの行方を探る為、保健室で眠る。

夢の中で夢獣の力を借り、消えた彩未のクラスの児童、

近藤七海の無意識と繋がった彩未はそこで七海がアザラシに連れて行かれるという悪夢を見る。

そして同時刻、結衣子も予知夢を見る、その内容は彩未と志岐貴に関する絶望的な内容だった…。

以上日テレHP悪夢ちゃんより


今回は生徒達が次々と消えた事でマスコミが押し寄せる学校に

彩未はこれは志岐の仕業だと警察に告げるが、

これまでの信頼関係から全く信じてもらえない。

そんな中結衣子は彩未が志岐を殺してしまう夢を見てしまい、

それを彩未に伝える事をしなかった。

その夜結衣子はさらわれ、彩未は結衣子の行方を探すが、

それは結衣子が知らせないでほしいと万之介に頼んでいたが、

彩未はそれを承知で結衣子の夢をみた。

その夢は彩未が志岐を殺して警察に捕まるというものだった。

彩未はこれまでこういう夢を変えてきた事もあり彩未はその悪夢を変えようと決意する。

そして琴葉と共に結衣子の救出と志岐との対峙をする。

琴葉は結衣子を助けに、彩未は志岐と対峙したが、

志岐は既に結衣子の夢を知っており、その結末もわかっている状態だった。

彩未はその悪夢通りに進行してしまい、

凶器を振りかざそうとした時に志岐は自ら海へと飛び降りたのだった。

呆然とする中彩未は警察に連行されるが、

彩未が突き落とした訳じゃなく任意聴取だった。

そこに山里が現れ、彩未は山里から志岐の真相を聞いて愕然としてしまう。

そんな中行方不明だった生徒たちは解放され、生徒たちは戻ってきた。

しかし彩未は志岐が残した思いに重く抱える事になってしまい、

結衣子は彩未が悪夢通りになったというショックで意識不明になるのだった。

次回は彩未は結衣子を意識不明から救出できるのか?

そして夢王子は彩未をどう救うのか?

その夢に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
販売元:日本テレビ放送網
(2012-11-17)
販売元:Amazon.co.jp


夢違夢違
著者:恩田 陸
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2011-11-12)
販売元:Amazon.co.jp


日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:音楽:横山 克
販売元:バップ
(2012-11-21)
販売元:Amazon.co.jp


サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
アーティスト:ももいろクローバーZ
販売元:キングレコード
(2012-11-21)
販売元:Amazon.co.jp
mixiチェック