ついに今年もあと31日となってしまいました。

今年も色々ありましたがそんな1年を振り返るのも

12月の大仕事という訳でもあります。

私はその前に今日運命の大一番を闘う事になるのですが

全てを掛けた闘いを経た後に待っている瞬間はどんなものでも受け止めるつもりです。

総決算の12月方針を綴りたいと思います。
野球記事

今月はWBCのメンバーが発表されるのでその記事だけになりそうです。

もちろん下旬には今年の総決算記事を書き上げますのでお楽しみに・・・

サッカー記事

今月は今日運命の最終節です。私にとっても来季の活動が左右されますし、

何より新潟の運命が掛かっている一戦です。

残れると信じて闘います。

そしてその後はクラブW杯が行われ日本からはサンフレッチェ広島が出場します。

昨年は柏がサントスと対戦しましたが、

今年は果たして広島は何処まで闘い続ける事ができるのでしょうか?

そして天皇杯4回戦以降もあります。

そしてシーズン終了後新潟の総括、並びにサッカー関連の総括をする事になります。

映画記事

今月は4本鑑賞します。

今月で予定通り7年連続60本以上の作品鑑賞を達成しますが

7年も60本以上鑑賞し続けてくるとそれだけの経験と歴史を経ていく訳で

私の引き出しもそれなりに増えていると感じます。

もちろん今年もマイベスト映画レビューをやりますのでよろしくお願いします。

ドラマ記事

今月は大河ドラマ、他のドラマ全て最終回を迎えます。

連ドラは少し停滞しましたがその分大河は完走する事ができそうです。

視聴率は低迷しましたがそれでもこれまで描かれなかった時代の事を知れたのは

非常に貴重な大河だったと思っております。

音楽記事

記事にする事はあまりありませんでしたが、その中で今年私が聞いた曲、

アーティストを私なりに総決算するマイベスト音楽レビューはやりますのでよろしくお願いします。

メディア記事

こちらは16日に衆議院選挙と東京都知事選挙がありますので

この関連記事はアップいたします。

私自身政治には詳しい訳ではありませんが、

一国民として私なりに考えて投票したいと思います。

その他記事

こちらは年末年始のご挨拶などをアップいたします。

以上12月方針でした。

管理人のオフですが最近忙しいだけでなくどうも仕事では悪い事が続きますね。

さて今日は運命の闘いという事でこれまで苦しい試合が続いてきた中でも

諦めず闘ってきただけに何としても最後は勝って終わりたいと思います。

勝てば必ず望んだ結果が待っているはずです。

スタンドからどんなに苦しい時でも選手には諦めるな!

まだ終わっていないぞ!下を向くな!

と常に励まし続けてきただけにその言葉は大きかったのだと感じています。

特にこのチームは本当の意味での残留争いをした事が

無いチームだっただけに多くの人はその闘い方をわからないまま闘ってきたけれど、

ここにきてその闘い方がわかってきたと感じています。

当日は諸事情で時間ぎりぎりにスタンドにつくけれど、

監督不在の分もベンチの後ろから選手たちを励まし続けます。

さて12月は私にとって色々忙しい時期でもあります。

忙しいけれど楽しいんですが、一種の社会貢献でもあるし、

やはり何かを喜んでくれる事を続けてくると

それだけ喜びも大きくなるのが年末年始だったりします。

12月はそちらにも集中して行く事になります。

そして現在Windows8、iPotの調整がほぼ完了したので近くレビューしたいと思います。

あと今年もマイベスト2012の記事をアップして行くので

今年1年を纏めた時一体どんな感動があり、

どんな作品があって、どんな1年だったのかを私の視点でみた事を振り返りたいと思います。

という事で今年も最後までよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック