21日ドラマ「東京全力少女」第7話を視聴した。

今回は麗の母さゆりがいきない上京し卓也と麗は慌てる。

必死で隠そうとする麗だったが、アッサリ見つかり、卓也とさゆりは大ゲンカする。

しかしそれを麗は必死に止めて何とかその場を凌ぐが、2人は喧嘩状態が続く。

そんな中麗はさゆりがお世話になった人たちと会いたいと言われ麗はさすがにそれは・・・

となるが大輔の店の人たちには紹介した。

そしてそこで麗は大輔の元カノ亜紀が妊娠している事を告げてしまい大騒動となる。

そんな中麗が働いているシャコンヌにさゆりが体験入店し、

そこで卓也が出くわしこれまた大喧嘩となる。

そんな2人を仲を持とうと麗は手打ちうどんを打つ。

そしてその味に久しぶりに親子水入らずを送り、

さゆりは必ず帰ってくるようにと告げて琴平に帰ったのだった。

その帰り亜紀を見かけて妊娠は嘘だと告げて、麗に本当の気持ちを伝えたのだった。

それを知った麗は大輔を呼び寄せて亜紀に別れを告げさせたシーンがメインだった。
ストーリー

麗の母・さゆりがいきなり上京し、

卓也のマンションにやってきた!

麗と卓也が東京で再会し、同居していることなど知らないさゆりを前に父娘は大慌て。

「とにかく誤魔化さねば!」と卓也は大慌てでクローゼットに隠れるが、

さゆりは男物の靴下をめざとく見つけ、匂いを嗅いで一言。

「・・・この匂い、思い出した」――そしてあっさり卓也は見つかってしまう。

15年ぶりに対面した卓也とさゆり。

しかし卓也が「久しぶり」と声をかけても、さゆりは完全無視。

麗に「その男と口をきかないで!」と命じ、琴平に連れ帰ろうとする。

麗は父とは偶然に会ったこと、父が三人の女性と付き合っていて、

再婚する母同様に父にも幸せになってもらいたいと思っていること・・・などを切々とさゆりに訴えるが、

さゆりは「私たちを不幸にした男だよ」と一瞥もくれない。

卓也のほうはと言えば「俺が戻る前に出て行ってくれ」と言い残して仕事に行ってしまう。

二人の溝は埋まりそうになかった。

さゆりが「麗が東京で世話になった人たちに挨拶をしたい」と言い出した為、

麗はさゆりを連れて“玉川”に向かった。

そこで、麗は美香から大輔の結婚について聞かれ、亜紀が妊娠していることを話す。

何も聞かされていなかった美香たちは大騒ぎ。

一方、大輔は亜紀から衝撃の告白を受けていた――。

その夜、麗はさゆりに「ファミレスのバイト」とウソをついて“シャコンヌ”に出勤する。

さゆりは麗の後をつけ、なんと体験入店のホステスとして店に紛れ込み、麗を監視しはじめる。

そこに卓也が客としてやってきた!

「19歳の娘に水商売をさせて、そこに飲みに行くなんて!」と、さゆりの怒りは頂点に!

卓也のマンションで話合いをはじめた3人。

さゆりは15年間娘の成長を気にもとめなかった卓也を責め、

麗をなにがなんでも琴平に連れ帰ると言う。

なんとか東京に残りたい麗は母に反発し、口論になる。

その時、卓也が口を開いた。

「いい娘に育ててくれてありがとう」。

さゆりは暫くの間、麗が東京に残る事を許す。

翌日、琴平に帰るさゆりを見送った麗は、駅で亜紀に出会う。

亜紀の頬は涙で濡れていた。亜紀は、これから琴平に帰ると言う。

実は、亜紀には大きな秘密があって――。

以上日テレHP東京全力少女より


今回は麗の母さゆりが突然上京し、そこで卓也のマンションにやってくる。

慌てた卓也と麗は卓也が隠れる事で難を逃れようとするが、逆にさゆりに疑われる。

何とか乗り切ろうとしたがあっさり見つかってしまった。

まあ華子の時もこの部屋の構造ではアッサリ見つかってしまう部屋なので無理もない事だ。

そしてそこから2人は大ゲンカを始めてしまう。

何とか止めようとする麗だったが15年の空白を埋めようとするのは簡単ではない。

卓也が仕事へ行く事となり、

麗はさゆりがお世話になった人に会いたいと言ったので大輔がいる店へ行く事にした。

そこで麗はさゆりを紹介するがそこで麗は

亜紀が大輔の子を妊娠していると言ってしまい大騒動となる。

そして麗はバイト先であるシャコンヌへ行くが

そこにもさゆりがついてきて体験入店してしまう。

それを知らずに卓也が訪れ、あまりにもビックリしてしまった事でまたも大喧嘩になってしまう。

そんな2人の仲を取り持ったのが麗の作ったうどんだった。

そして15年ぶりに親子水入らずの食事をしてさゆりは琴平へ戻ったのだった。

そして麗はその帰りに亜紀に会い、妊娠は嘘だったという色々な真相を聞くのだった。

それを聞いた麗は大輔を呼び出し、そこで大輔は亜紀にフラれてしまったのだった。

そんな大輔を麗は励ますのだったが、

その夜再び麗は卓也が本当に好きな釜揚げうどんを作ったのだった。

次回は弘一が卓也の事務所をクビになる。

それに麗が奔走するが果たしてその真相とは?

真相に注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

日本テレビ系水曜ドラマ「東京全力少女」オリジナル・サウンドトラック日本テレビ系水曜ドラマ「東京全力少女」オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:音楽:小西康陽
販売元:バップ
(2012-11-28)
販売元:Amazon.co.jp