5日ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第3話を視聴した。

今回は金田一と彩矢は同じ部屋で暮らす事となりこれから何で稼ぐか思案していた。

そんな中たまたま寄ったラーメン屋でフィギュアを見せた事で

ラーメン屋で働けることになった金田一はその店でバイトをするが、

閑古鳥の鳴くお店に愕然とする。

その店主は昔は味の上手いお店だったらしいが体を壊してから味もサッパリらしい。

そんな中金田一はこの店の最後の日にお客を呼ぼうと

彩矢と貫太、両太で奮闘するもお客が全く来ない中、

最後の客は自分たちにする事を決めてラーメンなどを食べて店主のお店の話を聞いたが、

そこに模合が現れ昇進祝いの一杯を飲むもビール一杯で帰ってしまった。

そして金田一は店主から屋台のラーメン屋を受継ぐシーンがメインだった。
ストーリー

金田一二三男の無実を証明しようとした二階堂彩矢も

『ミラクル魔法瓶』を解雇されてしまった。株で失敗し、貯金もない彩矢は

『幸福荘』に転がり込んで来る。しかし『幸福荘』は満室。

鞠丘一厘は、拾ったものは拾った者の責任と金田一の部屋に住むようにと告げる。

もちろん、お断りの彩矢だが他に当ても無いため、

金田一の部屋を急造のカーテンで仕切って暮らす事になった。

金田一は彩矢、貫太、両太と行った中華料理店『青春軒』の店主、

佐倉辰彦に頼み込んで、働き始める。

しかし、店は閑古鳥が鳴いていた。

近くに人気の店があるのはともかく、『青春軒』のラーメンは不味く、何より佐倉にやる気が無い。

以前は、美味かったようだが…。

その頃、彩矢は模合謙吾と会っていた。

彩矢は自分と金田一に何があったのかを聞き出そうとするが、

会社側につくことで出世した模合が教える事はなかった。

金田一が『幸福荘』に帰ると、コスプレ衣装を着た彩矢が出てきてビックリ。

以前から住んでいる路上アイドル、富沢萌の仕業だ。

その姿を見た金田一は、あることを彩矢に頼む。

金田一は『青春軒』に、客を呼び戻そうとしていたのだ。

以上フジテレビ「PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜」HPより


今回は彩矢まで解雇されてしまった中で金田一はその日をどう暮らすか模索する。

そんな中で金田一らはあるラーメン屋に入った事が偶然にも

山中鹿之助のフィギュアによって店主がラーメン屋で

働かせてくれるという事になり早速働き始めるも、

その店は昔は味の上手いラーメン屋だったが、

店主が病気で倒れてからは人気店に客を取られ、味も落ちたという評判だった。

そんな中で店主が倒れてしまいこの店を最後にすると言い出す。

そんな中彩矢が路上アイドルの富沢萌によって彩矢がコスプレアイドルに変身した。

まあかなり似合っていましたね。

そしてラーメン屋最後の日に向けて金田一、彩矢、貫太、両太はチラシを配って

客を呼ぼうとするも客は誰も訪れず愕然とする。

そんな店主は金田一に1万円を手渡した。

そんな店主の心遣いに金田一はそのお金でラーメン屋最後の日のお客として

ラーメンなどを注文したのだった。

そんな中で模合が様子を見に訪れ、金田一から出世した事を祝われたが、

それでさらに金田一に事情を話せなくなったのだった。

そして金田一は店主からラーメン屋の暖簾を引き継ぐ事になったのだった。

次回はラーメン屋の暖簾を引き継いだ金田一はラーメン屋を始めるが、

模合もまたそんな金田一の行動を見て気持ちが抑えられなくなる。

果たして模合は金田一の行動をどう動かされていくのか?

その行動に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック