31日ドラマ「東京全力少女」第4話を視聴した。

今回ははるかママの事を調べ始めた麗はそこではるかママが卓也からお金を受けとっていた。

その事を麗は卓也に追及するも全く教えてくれない。

そんな中麗は卓也が渡したお金を持ち帰ってきた事で卓也が慌ててお金を返しに向かった。

その直後に華子がマンションを訪れ当初は無視をするが、

合鍵を持っていた華子はマンションに入ってきて麗は慌てて

隠れるがあえなく見つかり事情を白状しお互い会った事を秘密にした。

そしてはるかママを調べる麗だったが、行き過ぎた行動でホテルを追い出されなど空回りし、

最終的には麗がはるかママに事情を追求したら

そのお金はお客からの売掛金だった事と会っていた客ははるかママの父だった事を知った。

そして麗はさらに華子、冬、はるかママをマンションに呼んだシーンがメインだった。
ストーリー

父・卓也の女性関係を整理しようと企む麗。

次なるターゲットはクラブ「シャコンヌ」のママ・はるかだ。

卓也はシャコンヌに行くのは接待であり、仕事であり、ときに疲れた心と体をリセットするための

クールダウンだと説明するが、麗は「はるかママに貢がされている」と譲らない。

先日、客に失言をしてシャコンヌを辞めた麗だが、

はるかを調査するためにもう一度シャコンヌでバイトしようと考える。

そして店の下山からはるかの通っているスポーツクラブを教えてもらい、

早速追跡を開始する。偶然にもそこは冬の所属するクラブで、

麗はすぐに冬に見つかってしまう。

先に涼太を卓也の子だと勘違いし大空回りをした麗だが、

冬は麗に自然に接し「お父さんを時々お借りするけどよろしくね」と微笑んで立ち去る。

そんな大人の余裕に、ややたじろぐ麗。

そこにはるかがやってくる。はるかと冬は互いに面識がないらしい。

麗ははるかに先日の出来事を謝り、再びシャコンヌで働かせて欲しいと頼む。

はるかは「仕事は遊びじゃないのよ」と厳しく言いながらも、それを了解する。

そのころ大輔は、子持ちの冬に一方的に失恋して悶々としていた。

重輔に「一番好きなのは誰か、自分の心に問いかけろ」と言われた大輔は、

麗に電話をして食事に誘う。

だが麗は「バイトあるから」とつれない。

麗からバイト先を聞き出した大輔はシャコンヌに行き「うららさんを」と指名する。

しかしやってきたのは似ても似つかぬ女性。

大輔は麗が“レイ”の名前で店に出ていることを知らないのだ。

帰ろうとした大輔は、はるかに引き留められ、その美しさに釘付け。

大輔は性懲りも無く、また一目惚れをしたようだ――。

いっぽう麗は、店にきた卓也がはるかに分厚い封筒を渡すところを目撃する。

中身は現金300万円らしい。

麗は「今のなに?」と卓也を問い詰めるが、「ノーコメント」とかわされる。

「やっぱり貢いでいるんだ――」と、麗はこっそり封筒を盗み出し、

家に帰って卓也に封筒を突きつける。

だが卓也は慌ててはるかに金を返しに行き「二度と余計なことをするな!」と麗を叱る。

ムッとむくれる麗・・・。

「ひょっとして、また空回りしている?」との思いがフッと麗の心をよぎる。

が、やはり行動あるのみ!翌日、麗ははるかの後をつけ、

はるかが老紳士とホテルで落ち合うところを見る。

二人はエレベーターで部屋に上がっていった。

「昼下がりの情事だ!父はやっぱり騙されている!」

その夕方、麗はシャコンヌではるかを問い詰めるが――?

以上日テレHP東京全力少女より


今回は麗が今度ははるかママの事を調べ始めた。

世間知らずな麗にとって夜の世界はある意味新鮮に映るのだろうけれど、

それでも麗の世間知らず少女振りはある意味危なっかしいばかりだ。

そんな麗ははるかママの店で働き始めたがどうしても卓也とはるかママが気になって仕方ない。

もっと上手くやればいいんですけれどね。

そんな中卓也ははるかママに300万円の入った袋を渡した。

その袋のお金をてっきりはるかママに貢いだお金だと勘違いした。

そのお金を持ち出して卓也に返したら卓也は慌ててお金を返しに向かった。

その直後華子がマンションに訪れる。

麗は無視したものの、華子は合鍵を持っていた為にマンションまで

入ってきて慌てた麗は隠れるがあっさり見つかってしまった。

その中で華子と麗はこの事を秘密にしようと話しその直後マンションを離れた。

一方はるかママの事を調べ続ける麗だったが、

次第に空回りしている事を感じて最終的には

ストレートに300万の事を追及するとそのお金は売掛金だった。

クラブのような店だとツケにして払わない客も多いので、

そういう客から売掛金を回収するのも弁護士の仕事である事を麗は知ったのだった。

次回は3人の事を知った麗は華子、冬、はるかママを卓也のマンションに呼び寄せた。

果たして卓也の運命は?その麗の企みに注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

常夜灯常夜灯
アーティスト:中島みゆき
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
(2012-10-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る