4日サッカー女子U-20W杯準決勝日本対ドイツ戦が行われ、

0対3で前半開始早々に失点してドイツとの実力差を痛感して準決勝で敗れて3位決定戦に回った。

試合は前半開始早々ドイツがMFロイポルツにゴールを許すと、

前半12分にドイツがFWマロジャンのループシュートで追加点を許し、

さらに前半19分にドイツはCKからFWロッツェンにヘッドを決められ前半で試合を決められた。

日本も再三ゴールを目指したもののドイツゴールは堅く全くゴールを破れない。

後半も再三再四ゴールを目指したが結局このまま終了し

ヤングなでしこはドイツとの圧倒的な実力差の前に敗れた。

これでヤングなでしこは準決勝で敗れ3位決定戦でナイジェリアと対戦する。
4試合で1番不安視されたディフェンスラインを完全に突かれて敗れた。

4試合で攻撃面では非常に良い部分が出ていたものの、

肝心のディフェンス面では尽く高さとスピードとパワーについて行けず

尽くゴールを破られ前半20分で試合は決まった。

これからのなでしこジャパンでも最大のウイークポイントは

ディフェンスである事を痛感した内容だったけれど

そこからどう課題を克服していくかもこの世代で大きく学んだ事だと思う。

確かにパスは大きく回せるし、突破力もあるだけに

この世代大会では最高成績を上げただけに

今後の成長の為に3位決定戦では是非勝ってほしいものだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック