2日ドラマ「クレオパトラな女たち」第3話を視聴した。

今回は双子の姉がいる女性が性格の違いゆえに苦しんでいるゆえに

顔を姉と違う顔に変えてほしいと峯太郎に頼む。

しかもそれを峯太郎任せにしてしまう。

困った峯太郎は自分なりの好みの顔にその女性を変える事を決めて

手術承諾書にサインの上で手術した。

一方睦は大学教授から育毛の相談を受けてその理由が

好きな女ができたからという理由にうんざりする。

数日後峯太郎は手術した女性と対面し、そこでいきなり付き合ってほしいと言われ断るも、

その理由が男性との同居と話し、それを見せたら突然殴られてしまう。

そんな峯太郎に睦は全てがいい捉え方をされる訳じゃないと強くなるように助言される。

そして翌日診察していると双子の姉が突然診察に訪れ、

妹が突然強くなって美人になった事が悔しく自分も

峯太郎に好みの顔に変えてほしいと迫られるシーンがメインだった。
ストーリー

BSCに峯太郎を指名する患者・ふゆがやってくる。

双子の姉がいるふゆは、姉のなつとそっくりな顔を変えたいという。

ふゆとなつは、顔が似ていても性格は正反対。

ふゆは、明るく積極的ななつと常に比較され、劣等感を抱き続けてきた。

ふゆは、峯太郎の好みの顔にしてほしいと言い出す。

双子同士のライバル心が理解できない峯太郎の悩みを、

裕は温かく受け止めるのだった。

峯太郎が手術を行い、ふゆは別人のような外見に。

しかしその後、ふゆは、外見が変わったのに手術前と状況が変わらないと不満を抱くようになり、

峯太郎に「責任を取って恋人になってほしい」と詰め寄る。

無理難題な要求に、峯太郎はどうするのか!?

以上日テレクレオパトラな女たちHPより


今回は双子の姉を持つ妹のふゆが訪れ、

自分の顔は姉とそっくりだが性格が正反対で顔を変えたいと訪れた。

性格が正反対な姉妹は珍しくないけれど、

時としてそれが劣等感に襲われるケースも珍しくない。

そんな中でふゆに峯太郎は峯太郎好みの顔にしてほしいと

峯太郎にふゆの顔をお任せされる事となり峯太郎は困惑する。

いろいろ悩みながら好みの顔に変える事になった峯太郎は

ふゆの診察を続けていよいよ手術をする事になった。

もちろん手術前には支払条件にサインし、手術承諾書にサインする訳だけれど、

主治医の好みの顔にしてほしいというのはどうなんでしょうね?

と思うのだが、承諾書にサインをしいよいよ手術する事になった。

そして手術は終わり即日退院したふゆだったが・・・

その頃睦は大学教授の育毛相談を受ける。

その理由が若い女の存在で睦は怒りを覚えるも・・・

しかし育毛も美容整形の1つなのとは驚く。

そして数日後峯太郎の前にふゆが現れがらりと変わった姿で現れ、

そして性格が全然変わっていたというより凶暴になっていたという感じだ。

そんなふゆは峯太郎に交際を迫る。

まあ患者が主治医と交際するというのはね・・・

別に違反じゃありませんが峯太郎はそれを断るとその理由を迫り、

峯太郎は男性と同居していると話してその証拠を見せろと迫られ、

見せたら・・・いきなり殴られる峯太郎はますますこの行動が解らなかった。

まあ見せろと言われて見せるのは正直どうかな?

とは思うけれど、ふゆにとってはそれを信じたくなかったのだろう。

その気持ちを汲んだ裕は峯太郎にその気持ちを伝えたのだった。

まあ見せる事が全てじゃありませんからね。

そして数日後峯太郎の元にふゆの姉がなつが訪れ、

整形して性格が変わり両親にも自分にも反抗的になった

ふゆが悔しいと峯太郎になつは峯太郎にふゆと同じく好みの顔に整形してほしいと迫られ、

峯太郎はその気持ちにわかんね!!!と叫んだのだった。

本当にわかんね!!!ですよね。

十分美人だと思うんですけれど、こういう人を説得するにはどうしたら良いんでしょうね?

明らかに観れない顔の人ならわかりますけれど、

これ以上手術してどうするという人がそういう要求をしてこられると

それは峯太郎のようにわかんね!!!となるでしょうね。

これゆえ女心は秋の空と言われる所以なのでしょうね。

次回は教授の育毛手術をする事になった睦は教授の育毛手術を行う。

果たして教授の頭に春は来るのだろうか?

その育毛に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

クレオパトラな女たち (クレオパトラな女たち) 【水曜ドラマ クレオパトラな女たち劇中仕様モデル】市井睦 オリジナルチャーム 4533773372617クレオパトラな女たち (クレオパトラな女たち) 【水曜ドラマ クレオパトラな女たち劇中仕様モデル】市井睦 オリジナルチャーム 4533773372617
販売元:クレオパトラな女たち

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


クレオパトラな女たち (クレオパトラな女たち) 【水曜ドラマ クレオパトラな女たち 市井睦劇中仕様モデルネックレス】 一粒パールネックレス 4533773372600クレオパトラな女たち (クレオパトラな女たち) 【水曜ドラマ クレオパトラな女たち 市井睦劇中仕様モデルネックレス】 一粒パールネックレス 4533773372600
販売元:クレオパトラな女たち

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
mixiチェック