あっけなく1か月が過ぎてしまい2月に突入という事で

いよいよ本格的に動き出す時期となってきました。

日程もようやく纏まり3月の開幕へ向けて動き出そうとしています。

という事で2月の月例方針を書き綴りたいと思います。
野球記事

今月からいよいよキャンプインした訳ですけれど、

本格的な動きは来月からなので特に大きな動きが無い限りこちらでは書く事は無いと思います。

サッカー記事

こちらもチームが始動して代表も五輪代表とA代表の試合が4試合あります。

新潟はPSMがあるのでそちらをチェックできればしたいと思います。

あと今月はキックオフフェスタにも出席するのでいよいよ本格的に記事数を増やす事になりそうです。

映画記事

今月は5本予定しています。比較的上旬に纏まっているので下旬は順次公開作品中心となりそうです。

ドラマ記事

現在大河、月9、木9、日9中心にレビューしています。

水10は今クールは降りる方向で現在やっています。

音楽記事

今月は待望の絢香のアルバムがあるのでもう1枚含めてレビュー予定です。

メディア記事

現在ガンダムAGEをレビュー中です。

今月からいよいよ第2世代へ移っただけにどんな展開になるのか注目しています。

その他は随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上2月方針でした。

管理人のオフですが・・・今月は仕事は何かと忙しくなるだけに気力だけは充実させたいと思います。

さて私もこれで3度目の2月となる訳ですが、

これまで2度の2月はあまり良い思い出がないんですよね。

そんな中でここ最近はBlogの記事数が減ってしまっていますが、

書く時と書かない時の落差が激しくなった感じですね。

今年は無理せず記事を書いていくので時として

空いてしまう時はあると思いますが、

その穴埋めとして現在twitterでは毎日何かのニュースを取り上げています。

時々ブロガーの方々とツイートしたりもしていますが、

幅広く触れていくには確かにBlogのような長文ばかりだと続けるのが難しいのも事実だし、

ツイートボタンが各サイトで設置されてから頻繁に活用させて頂いております。

そのおかげで色々な記事の話題に触れる事ができるだけに

タイトル通りのBlogサイトのショートカット版という感じになっております。

リツイートはTBの代わりと考えれば良い訳で

Blogのアップだけで3サイドアップできる仕組みにはしております。

ただtwitterはあくまでショートカット版という位置づけなので

詳しく書くならやはりBlogで書くのが1番だという事に変わりがなく、

今後もメインはBlog、長文までのない時はtwitterで運営して行くつもりです。

あと最近アクセス数が4桁を超える日々が続いたため

ランキングがかなりアップしてしまいましたが、

いくら一過性と解っていてもこれだけアクセスが多くなると

色々な面で影響があるものだとつくづく感じます。

実際にアクセスが10倍も急増した要因は掴めても

どうしてここまで上がったのかという要因がいまだに説明がつかないだけに

謎がいまだに続いています。

まあこれまでの平均アクセス数の2倍以上となればなおさらね・・・

コンスタントにアクセス数が緩やかに上がってきただけに

急激なアクセスに欲を出さず、確り自分の書きたい記事を

書いた結果アクセスがあるという面を忘れないようにしております。

おそらく1か月後には本来の300〜400平均に戻るのかなと思います。

最近はスマホの普及でアクセス解析でも

これまで携帯の比率が半数から4分の1になり、

その分スマホはPC扱いとしてアクセスになっています。

実際にAndroidもiPhoneも立派なOSであるだけに、

Javaアプリだけ動かす携帯と違ってOSの扱いを確り認識していないと

本来は使う事に危険性を伴う事は既にアナウンスされていますが、

本来この2つのOSを扱うにはWindowsかMacOS、LinuxのどれかのOSを

確り熟知した上で使うべきだと私は感じています。

OSの基本操作部分はどれも概念は同じなので、

AndroidもiPhoneもネットワーク設定は同じなので

扱った事が無くてもその部分の設定は概念さえわかれば設定できてしまうものです。

私はWindows系の資格などを所有していますけれど、

他のOSもそれなりに動かさないとわからない部分もあるだけに

いきなり聞かれても時々戸惑いながら動かしたりしています。

私もまだスマホは所有していないだけに近いうちに

Androidに買い替えてスマホの事を覚えないといけないのかな?

と時代の流れを感じます。

今回は運営的な事とスマホデビューへ向けて書き綴りましたが、

色々な時代の流れを取り入れていく事が必要なのだと毎年思いますね。

という事で2月もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック