7月20日に配信されたいきものがかりの「笑ってたいんだ」をmoraでダウンロード購入しました。

この曲はいきものがかり11か月ぶりの新曲で日産自動車「日産セレナ」CMソングとして流れている。

東日本大震災以来笑えない日々が続いているけれど、

そんな時だからこそ笑う事を忘れないために笑う事を思い出したいものです。
今年1度も音楽レビューしてこなかったんだけれど、

ようやく少しは書けるかな?

という心境になってきたのでボチボチですが再開したいと思います。

もう東日本大震災から半年が経過しようとしているけれど、

そんな時でも笑う事を忘れてしまっている自分がいたりする。

でもいつも暗いままでは前へ進めない。

そんな気持ちにさせてくれる曲をいきものがかりは11か月ぶりのシングルとして放ってくれた。

今回のレビューだけれど、この曲って一言でいうとさわやかであり元気にさせてくれる曲だ。

元々アップテンポのナンバーを得意とするいきものがかりだけれど、

こんな時だからこそ笑わなければならないと思うんだけれど、

笑えない日々を過ごしているのかもしれない。

でもこの曲には笑いたい心境、そしてその為には前へ進むこと、

そして希望をもって諦めず進むことを一歩一歩始めようと綴っている。

本当にそうだよね。

立ち止まっても何も解決しないし、

再び笑っていられる日が来るには前へそして希望をもって進んでいかなければならないし、

変わっていかないのだという事に気づかせてくれる詩には本当に共感する。

再び笑っていられる日に向けて一歩ずつ進まなければならない時なのだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC
アーティスト:いきものがかり
販売元:ERJ
(2011-07-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
mixiチェック