25日ドラマ「全開ガール」第3話を視聴した。

今回は草太とキスをしてしまった失態で草太を殴ってしまった若葉は

翌日鼻が折れた草太を見て後悔しながらも得意の弁論術で乗り切ってしまおうとする。

そんな中保育園で泥んこ遊びを開催しようとするが、

保護者の反対が多数を占めて開催が危ぶまれる。

これに反対したのが若葉と草太だった。

若葉は過去に泥んこで遊んだ経験があり、その事で得た経験があった。

草太と息があってしまった事で無意識に意識してしまった

若葉は草太に更なる冷たい態度を取るが、

そこにそよ子が草太と付き合いたいと話してきて若葉は信じられない気持ちになる。

そして草太たちが泥んこ遊びを開催しようと保護者の説得に当たろうとするが、

そこで若葉も弁論術を借りたいと相談するが、若葉はそれに応じない。

それを知ったそよ子は資料を集めて草太と協力して保護者の説得にあたる。

それを知った若葉は昇子の一存もあり、

残った反対保護者を説得して全員の賛同を得た。

そして泥んこ遊びが無事行われ、若葉も泥んこ遊びに巻き込まれた。

そして若葉は響一に急接近するシーンがメインだった。
ストーリー

鮎川若葉は、依然、山田草太とのキスの記憶にとらわれていた。

一方の草太は、若葉に突き飛ばされ鼻にケガを負い、絆創膏を貼り保育園にやってきた。

それを見た林佐間男らは、若葉を訴えろ、などと騒ぎはじめるが、

若葉は、刑法上、過失による暴行は処罰規定がない、と動じない。

そんな折、若葉は、大手商社で打ち合わせ中の桜川昇子に書類を届けることに。

昇子は、外国人CEOと談笑しながら、桁違いに大きな交渉をしていた。

それを見た若葉は、これこそが自分が目指す世界だと、目を輝かす。

すると、昇子から、今度は保育園の保護者役員会への代理出席を命じられる。

役員会に出席した若葉は、花村うららから、

この日の議題が「泥んこ遊び」の是非を問うものだと聞く。

保育園では、園長の花村仁が「泥んこ遊び」を提唱してきたが、

近年保護者から中止を求める声が相次いでいた。

集まった役員からも、中止に賛同する声が聞かれ、反対したのは若葉と草太だけだった。

結果に納得がいかない草太は、若葉に一緒に役員たちを説得して回ろう、

と声をかけるが、若葉はそれを拒否する。

そんななか、新堂響一は、若葉にあるトラブル処理を任せた。

例の大手商社が特許を取った商品でケガをした子供の親が怒っているのを収めろ、

というのだ。

それを承知した若葉は、事務所に来た母親に

いきなり示談金を提示するという荒技に出て…。

以上フジテレビ全開ガールHPより

今回は若葉は酔って草太にキスをしてしまった事を一生の不覚と殴ってしまい、

草太の鼻を折ってしまった。まあ普通に傷害罪だけれどね。

そこを若葉は得意の弁護術で乗り切ってみせるが、

草太は若葉に悪気はないと徳に責めなかった。

しかし今回の若葉と草太は妙に意見があるシーンが多く。

臨時役員会に出席する事になった若葉は

そこで泥んこ遊びが保護者の反対で中止に追い込まれようとしていた。

そんな中で中止に反対したのが若葉と草太だった。

そこでほぼ同じ意見を述べてそれで若葉は無意識に意識してしまう。

それでむきになった若葉は草太から泥んこ遊びが

開催できるように協力してほしいと頼まれるが、

多数決で決まった事を覆すのはいかがなものか?と逆にむきになる。

そんな中で若葉はある示談をするように頼まれた。

それはライセンスを取った製品でけがをした子供への示談交渉だった。

若葉は母親の行動を観て、早速示談金を提示したが、当然母親は納得しない。

そこで若葉はどうしてそうなったのかを逆に問い詰めるとそれで示談が成立したのだった。

まあこれって他人が結んだ靴ひもでけがをしたという事で、

自分が結んだ靴ひもでけがをした訳じゃないという事で反論できなくなったのだった。

そしてそんな中そよ子が若葉に草太と付き合いたいという申し出があり、

そこで若葉は今草太が抱えている事案をそよ子に教える。

そしてそよ子は保護者説得に向かう草太の元へ資料を持って現れ、

草太たちと保護者への説得交渉にあたる。

しかし門前払いを受けるケースもあり、結果的に3分の2しか集まらなかった。

それを知った若葉は過去の記憶が自然と行動として動き、

昇子の一存という策に出て見事に残った保護者達を

説得する事に成功した。

これで泥んこ遊びが無事開催されたのだった。

そこで若葉と草太が巻き込まれてしまった訳だけれど・・・

これはお愛嬌ということで・・・

そして若葉は響一に急接近する事になるのだが・・・

まあやはり生活してきた環境があり、どうしても過去の頃が過るんでしょうね。

次回は響一に接近した若葉、草太に接近したそよ子は

果たしてこのまま近づく事ができるのだろうか?

その展開に注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

アイガアルアイガアル
アーティスト:Every Little Thing
販売元:avex trax
(2011-08-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


アイガアル (DVD付)アイガアル (DVD付)
アーティスト:Every Little Thing
販売元:avex trax
(2011-08-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
mixiチェック