15日公開の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」3Dを鑑賞した。

この映画はハリー・ポッターシリーズ最後の作品で、

ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を

破壊しようとするハリーたちの前にヴォルデモートが総攻撃を仕掛けてきて

ハリーとヴォルデモートの最後の対決が描かれるストーリーである。

苦節10年続いたシリーズも今回で最後となり

最後の対決では息をのむシーンの連続が待っている。
いよいよこの作品でハリー・ポッターシリーズ最後となる訳だけれど、

PART1では決戦を前にした下準備だったけれど、

PART2ではヴォルデモートとの最終決戦を迎える。

最終決戦という事で戦いの場所はやはりあの場所になった訳だけれど、

色々な戦いを繰り広げた中での大きな対決となった訳だが、

果たしてその結末はどうなったのか?

ストーリー

ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた

“分霊箱”を破壊しようとするハリーとロン、ハーマイオニー。

4個目の分霊箱“ヘルガ・ハッフルパフのカップ”を壊したハリーたちは、

秘密の通路を通ってホグワーツ魔法学校に戻る。

しかしホグワーツは昔と違い、校長となったスネイプに支配されていた。

ハリーがスネイプに反旗を翻した時、

不死鳥の騎士団のメンバーたちが再び立ち上がった。

そして、不死鳥の騎士団と闇の勢力の戦いが始まる!

結末は劇場で観てほしいけれど、

今回のレビューとしてPART1で戦いの準備が整った中で残る分霊箱を求めて

まずハリーた向かったのはある銀行の金庫だった。

そこには分霊箱はあったものの、

その分霊箱と引き換えにハリーたちは閉じ込められてしまう。

しかしハーマイオニーの起点でこのピンチを切抜き脱出に成功したハリーたちが

向かったのは自分たちの学校だった。

そこで再び不死鳥の騎士団のメンバーたちと合流しスネイプを追い出して、

いよいよ最終決戦の時を迎えた。

しかしハリーにはやらなければならない事があった。

それは分霊箱を見つける事だった。

その1つは秘密の部屋に隠されており、

その部屋にはロンとハーマイオニーが入り込み、金庫から持ち出した分霊箱の破壊に成功する。

そしてもう1つはハリーが死んだ人からある場所を聞き出した。

しかしその間にヴォルデモートが学校へ攻めてくる。

そして結界が破られ不死鳥の騎士団対ヴォルデモートとの戦いの火ぶたが切って落とされた。

そしてハリーは6個目の分霊箱を見つけたが、

そこにドラコが現れ邪魔をしようとしたが、

逆に炎に襲われ絶体絶命のピンチにハリーが助け

6つ目の分霊箱を破壊した。

そして最後の決戦に挑む事になったハリーは仲間たちを救い、

ヴォルデモートに勝つ事ができるのか?

結末は劇場で観てほしいけれど、

やはり最後という事もあり、かなり派手な戦いを見せてくれたし、

最後まで息の抜けないシーンの連続に120分という時間があっという間に終わった。

それだけ展開も速く、見どころが多かった訳だけれど、

ここでは最終的にはどうしてハリーがヴォルデモートと戦う事になったのかも描かれており、

ダンブルドアがスネイプに殺された本当の真実も描かれている。

確かにあの時の映画だと解らなかった真実も描かれており、

その点でいえば全ての謎が明らかになっている。

そしてハリーたちのその後も描かれているが、

まあハリーたちのその後はこの時の戦いから見て取れるという事なんだけれどね。

総評として10年続いたシリーズの最後という事で

最後まで迫力ある戦いが描かれた。

全ての力を出しても勝てない相手には仲間の力を合わせて戦うという

ハリーについてきた仲間たちが最後まで諦めず戦い抜いたからこその結末だったと思うし、

それだけハリーの功績を皆が認めていたからこそ

ヴォルデモートに勝つ事ができたのだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
出演:ダニエル・ラドクリフ
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
(2011-04-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
著者:J. K. ローリング
販売元:静山社
(2008-07-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
mixiチェック