30日ドラマ「幸せになろうよ」第7話を視聴した。

今回は純平は春菜と交際する事になったが、会社にばれると首になる。

そんな中純平の前にみゆきが現れ、純平と結婚しなかった事を後悔する。

そんな中純平の会社に春菜の父匠悟が現れ、

純平が春菜と付き合っている事を問い詰めたが

その場は仕事上の事だと切り抜けた。

しかし事実を知るまりかは純平の行動を許せない。

その後純平は改めて春菜の父匠悟と会うが、拒絶されてしまった。

さらに春菜の弟優次が一人暮らしをしたいと純平に持掛け、純平が保証人になる。

それを知った春菜は純平を呼び出し勝手な行動をした事に対して

謝罪し優次を連れ戻したが、さらに父匠悟に拒絶されてしまった。

それでも春菜はそんな父を久しぶりに観れた事を安堵していた。

しかし家に帰ったらみゆきが待っていたシーンがメインだった。
ストーリー

高倉純平は柳沢春菜にやっと素直な思いを告げる。

そして春菜も純平の気持ちを受けとめてくれたかのように思われた。

が、そんな純平の前に元彼女の渡辺みゆきが現れる。

純平と結婚すればよかったと訴えるみゆき。

困惑する純平を鋭く見抜いたみゆきは、いま好きな人がいるかと尋ねる。

純平がいると答えると、みゆきはその場では姿を消す。

しかし、以降頻繁に純平の家に電話をかけてくるようになった。

一方、気持ちを確かめ合い幸せなはずの純平は、

次から次へと困難に襲われる。

まずはアドバイザーと会員の恋愛は御法度なため『B−ring』から

春菜に退会してもらおうと動き出す。

だが、矢代英彦の退会により大量に女性会員が退会した後とあって、

春菜のことは必ず死守するよう河原新造所長に迫られてしまう。

純平の元には小松原進が、

親戚一同が訪ねてくるので来月までに相手を決めたいと迫ってくる。

親友の上野隆雄はお見合いの度に一騒動を起こすので、純平はおおわらわ。

そんなところに驚くべき人がたずねてくる。

春菜の父・柳沢匠悟だ。

匠悟は純平を見るなり、娘の交際相手と見定める。

純平は会社ということもあり、必死に否定して…。

以上フジテレビ幸せになろうよHPより


今回は春菜と交際する事になった純平の前にみゆきが現れた。

みゆきは結婚生活が上手くいかず後悔する日々を送っていた。

そんな中純平は春菜を退会させようとするが

上司から会員確保のために春菜を辞めさせるなと

逆に命令され退会させる事ができない。

そんな折春菜の父匠悟が会社を訪れ、純平と一緒のところを見たと言ってきた。

さすがに純平は拙いと思い隆雄とお付き合いしているとその場をしのぐのだった。

これにはさすがにまりかもかちんときた。

まあそもそもまりかが純平を好きな事に気づいていない位ですからね。

そしてその直後純平は改めて匠悟に事情を説明に行くが、

嘘をついていた事に匠悟は激怒する。

その直後弟優次から一人暮らしがしたいので保証人になってほしいと頼まれる。

それを受けた純平は二つ返事でその事を引き受けた。

それを知った春菜は純平を呼び出してどうしてこんな事するのか問い詰めた。

純平は良かれと思った事をやったのだが・・・

まあ交際相手の家族の事を良かれと思ってもね・・・

いきなり保証人になるのは軽率でしょう。

そして純平は春菜と一緒に優次を引き戻すが、

その場で再び匠悟に拒否されるのだった。

それでも春菜との絆は深まり出していた。

そんな時みゆきが純平の自宅に転がり込んでくるのだった。

次回はついに純平はその事が会社にばれてしまい退職を決意する。

英彦は結婚生活が破たんし再び春菜の前に現れる。

果たして純平と春菜の行方は?

その行方に注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック