23日ドラマ「幸せになろうよ」第6話を視聴した。

今回は純平が春菜に告白してしまったが、

春菜はその返事に応える事ができなかった。

翌日春菜に告白してしまった事で後悔する純平は仕事に身が入らない。

そんな中英彦は妻が浮気しているのではと感じ始めていた。

そんな中春菜は退会するのを撤回し、

逆に純平にもう一度シュミレーションデートをしたいと申し込んだ。

それを知ったまりかは隆雄とあとをつける事にした。

そしてデートを進めるうちにボートに乗る事を躊躇った純平は

春菜にこのボートに乗ると別れるジンクスがあると話、ボートに乗る事をやめた。

そして純平は春菜の相談に乗りながら次第に

近づいている事を知ったまりかは逆に嫉妬してチャンスを狙うと決めた。

そして純平は帰着したらみゆきが訪れており、

みゆきを送ろうとしたら今の生活は寂しいと

漏らし純平と結婚すればよかったと告げられたシーンがメインだった。
ストーリー

高倉純平は柳沢春菜に告白したものの、

返事も聞かずに帰ってしまったことと、タイミングの悪さに後悔しきり。

親友の上野隆雄に付き合ってもらい、珍しく深酒をしてしまった。

翌朝、純平は母の高倉美津枝に、

かつて自分をふった渡辺みゆきから連絡があったと伝えられるが、

心は春菜で一杯で乱れることはなかった。

一方、純平からの突然の告白に動揺する春菜。

そんな春菜が、結婚サービスセンターに出入りしていることを別れた妻、

高原早苗から聞いた父の柳沢匠吾と弟の柳沢優次は気になって仕方がない。

だが、真相を直接春菜に聞くことはなかなか出来ずにいる。

出社した純平は桜木まりかから、

別の支社の男性社員が女性会員と恋に落ちてクビになったと聞かされる。

その時、春菜のことで話があると所長の河原新造に呼び出された純平はドッキリ。

しかし、河原の要件は矢代英彦が退会した今、

春菜の退会は絶対に取り消してもらえというものだった。

逡巡する純平をよそに、まりかが春菜に連絡して退会を取り消してもらった。

やって来た春菜を純平とまりかが応対。

まりかは、新たな相手を次々に進めるが、純平は否定ばかりしてしまう。

そこに現れた上野の面談にまりかが行くと、

純平は春菜と2人で話す機会を得るのだが…。

以上フジテレビ幸せになろうよHPより


今回は春菜に告白した純平は告白した事を後悔してしまった。

というのも結婚相談所のアドバイザーは会員とできてはならない

という規約があったからだ。

確かにアドバイスする人が恋してしまったら

アドバイザーの意味がありませんからね。

といっても純平のような人がアドバイザーだと

女性会員はアドバイザー目当てに訪れそうですけれどね。

ただ私は女性アドバイザーの方では

美人な方もいるのであながちまりかのような美人がいないとは限らない。

それ以来仕事に身が入らない純平は上司から英彦と春菜の退会届について

春菜は退会を撤回させろと言われる。

まりかはそれを知り春菜に退会しないように連絡すると、

春菜は退会を撤回した。

そして次の会員の紹介をするが・・・純平は尽く否定する。

まあ無理ない気持ちだろうけれどね。

そんな中小松原は春菜を振ったという噂が広まり、

多くの男性会員が小松原から勇気をもらった。

まあ美人を振るという事はそれだけ勇気がいる事だからね。

そして次の打ち合わせの時に今度は春菜から

シュミレーションデートをしてほしいと頼まれ、純平は承知する。

そしてシュミレーションデートをする日にまりかも後をつけた。

まあまりかにとって純平は大本命だから見逃せない事だった。

そこで春菜は英彦と大ゲンカした過去と、

友達がおらず上手く付き合えない事を純平に告げるのだった。

確かに友達がいないと上手く付き合うという事が苦手だよね。

私もそうだけれど、春菜のような人って人といる事に慣れないんだよね。

仕事では接客でも振舞えるけれど、仕事以外では完全に違うからね。

気兼ねに話せる人もいなかった事でそれが純平のアドバイスが

次第に春菜の心を捉え始めたと考えれば良いと思う。

そして純平をそれに応えるのだった。

それを見たまりかは嫉妬すると同時に

何としても純平の心を射止めたいとさらに心に誓うのだった。

そして帰宅した純平の前に現れたのは何とみゆきだった。

みゆきは結婚してから生活が上手くいっておらず

純平と結婚すれば良かったと純平は告げられたのだった。

純平がまさかの三角関係に挟まれる事になるとは・・・

元カノに同僚にそして春菜に・・・

う〜ん3人とも捨て難いね・・・

そんなに純平を想ってくれる人がいるとは

これじゃあ男を敵に回してしまうだろうという前に純平が鈍感だ。

次回はついに三角関係に突入した純平の周辺に

さらに英彦と純平の母と春菜の父が急接近する。

果たしてこの関係の行方はいかに・・・

その関係に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。