28日ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」

最終話を視聴した。

今回は夜行列車に飛び乗った修二はひかりと共に

遠く青森まで行く事になった。

その事を夏実とひかりの両親に伝え、

修二とひかりはその間これまでの事を振り返りながら

一夜を明かす。

そして最後の別れの時修二はもっといい人生が

待っているとひかりに伝え夏実の元へ向かった。

その途中の空港で夏実は修二を追いかけてやってきたが、

すれ違う。

しかし夏実が産気付いて倒れたところに修二が気づき、

2人は再会し、そこで再度プロポーズをして

2人は結婚しリスタートを切ったシーンがメインだった。
ストーリー

2学期の終業式を終えた夏実と修二は、

明日会って話をしようと約束する。

お互いに、自分の思いを伝えようと思ったからだった。

その夜、駅でひかりの姿を見かけた修二は、

彼女がひとりで旅行に行くことを知り、ホームまで見送りに行く。

電車の扉が閉まる前、ひかりは修二に、

「さようなら」と告げた。

その言葉を聞いた修二は、違う、と返すと、

とっさに車内に体を滑り込ませて乗り込んでしまう。

「帰ってくる人は、さよならなんて言わない」。

修二は、そうひかりに言った――。

夏実に電話をした修二は、

ひかりと一緒に電車に乗ってしまったことを報告し、

約束の時間までには帰ると約束した。

修二の思いを理解し、

気持ちが通じ合っていることを確信する夏実。

その話を聞いたさやかは、

信頼もそこまでいくと鈍感に見える、と夏実をからかった。

夏実は、ひかりの母・由梨に、

修二がひかりと一緒にいることを伝える。

由梨は、非常識だと修二の行動を非難した。

夏実は、そんな由梨に、

修二は由梨の辛い気持も理解したからこそ

代わりに行ったのかもしれない、と告げた。

修二は、ひかりを札幌まで送ってから夏実の元に向かう、

とひかりに話す。

ひかりは、そんな修二の思いを受け止め、

今日の思い出だけで一生ひとりでも生きていける、

と修二に告げるが…。

以上フジテレビ大切なことはすべて君が教えてくれたHPより


今回は修二がひかりを追いかけて寝台に

飛び乗ったところから始まる。

修二はひかりに最後の時を送ろうと決意しての乗車だった。

それ以上に1人で行かせるのが不安だったから

でもあるんだけれど、

最後のケジメを付けるために飛び乗ったと言った方が良いだろう。

そしてそこで修二がどうしてひかりを庇ったのか?

という事になったけれど、

あの時言い訳をする事はひかりに悪いと思った事を伝えている。

それで教師を首になっているんですけれどね・・・

そしてそんなこれまでの経緯を振り返りながら

修二は夏実に会うためにひかりと最後の別れをする。

そしてひかりは目的地に辿り着いた時に待っていたのは

両親の温かい愛だった。

愛されていないと思ってしまった

ひかりの事を誤解だったという事を

ひかりの両親が伝えにそして迎えに来たのだった。

そして修二は夏実に会うために東京に戻ろうとしたが、

そこに夏実は修二を追いかけて来ていた。

臨月目前なのによく無茶をするものだ・・・

そんな無茶がたたって夏実は倒れてしまう。

それで騒ぎになったのに気付いた修二は夏実を助け、

そして再び夏実にプロポーズをしたのだった。

そしてその返事は・・・OKだった。

そして2人は紆余曲折を経て結ばれたのだった。

色々な事があった3か月(1年)だったけれど、

色々な試練を経験したからこそ

本当に大切なものはそれぞれが教えてくれた

という結論になるのだろうけれど、

これだけの修羅場を潜り抜けてきた

2人にはどんな困難でも揺るがない

絆が結ばれていたという事になるだろうし、

それらを全て受け止めて愛なのだという事でもある。

ただここまで難しい問題にしてしまったのは

果たしてどうなのかな?とは思う。

2人は教師じゃなければここまで

厳しい経験をしなかった訳だし、

逆に教師という古い体質の職業には

向いていなかったのかもしれないと

最終的には思った次第でした。

総評としてこの3か月間色々な試練を

試された2人はこれから迎えようとする

困難を乗り越えていく事でしょう。

それだけ愛は深かったという事ですね。

さて次回は結婚相談所のお話ですが、

正直まだ視聴するか決めかねております。

観る価値があるとすれば結婚相談所は

お金持ちは排除すべきだろうと思う次第ですね。

そもそも現実の結婚相談所なんてお金儲けばかりで、

合コンするためにあるような感じですし、

全ては金次第というのがありますからね。

そんな現実を徹底的にダメだしするなら

観る価値はあるかもしれません。

という事で現実離れしているようなら

即酷評が待っている月9になるかもしれませんので

レビューする時には現実直視でお願いしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラックフジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:林ゆうき
ポニーキャニオン(2011-03-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)EXIT(初回生産限定盤)(DVD付)
アーティスト:ポルノグラフィティ
SME Records(2011-03-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


大切なことはすべて君が教えてくれた大切なことはすべて君が教えてくれた
著者:脚本 安達 奈緒子  ノベライズ 白戸 ふみか
扶桑社(2011-03-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
mixiチェック