気がつけばあっという間に2月を駆け抜けてしまいました。

2月は前半こそよかったけれど、

後半はもうボロボロという位酷かった・・・

でももうそんなこと言っている場合じゃありません。

そう今日から開幕です!

という事で開幕の3月方針を綴りたいと思います。
野球記事

いよいよ野球も3月25日にセパ同時開幕という事で

開幕戦が今から楽しみですね。

もちろん今年も開幕直前の順位予想をしますけれど、

今年は順位がある意味読めないシーズンになりそうです。

もちろん今年も巨人戦の論評が中心となります。

BCリーグはオープン戦が3月22日から始まります。

こちらの開幕戦は4月になりますけれど、

まず3月27日にある石川とのオープン戦で

高津投手を観に行きたいと予定しております。

どちらも目が離せないシーズンがもうすぐそこですね。

サッカー記事

こちらは1日よりACLが開幕します。

昨年はベスト16止まりだった日本勢は

今季は決勝までたどり着けるのか?

今年は3年ぶりに日本でトヨタクラブW杯が

開催されるのでアジア王者として乗り込みたいところです。

もちろん今年もACL組のサポートをしますので

今日からエンジン全開と行きたいところです。

日本代表も下旬に五輪代表と共に試合がありますので

こちらの底上げも期待したいところです。

そしてJリーグがいよいよ5日より開幕します。

アルビレックス新潟はアウエーで福岡と対戦しますけれど、

J1に昇格してからこれほど恵まれた

開幕4試合を迎えられたのは初めてですし、

何としても開幕ダッシュをして優位な状況で

4月戦線を乗り切れたらと思います。

チーム力としてはマルシオが抜けたものの

若手の台頭もあり、ロペスがチームにフィットすれば

ACLも夢じゃないだけに若手の成長を期待したいところです。

ただ個人的にはチームと1つになれないだろうという事もあり、

今年はチームと正反対のノンスマイルで

行こうかなという感じです。

不毛な戦いはするつもりはありませんけれど、

過去の経験から色々な言葉を投げかけられる事は

十分熟知していることですし、

これまで述べてきた事が試されるシーズンになります。

これは後ほど書くとしますが

厳しい船出の中で結果を残せれば

さらにチームは強くなると思います。

映画記事

今月は5本予定しております。

本数こそ多くありませんが、

質の高い作品が続くだけにレビューも確り書いていきます。

2月分のレビューも残っていますので

それは今週中に消化しようと思います。

ドラマ記事

こちらは月9、水10、木10が最終回を迎えます。

どのドラマも結末が読めなくなっているだけに

どんな結末を迎えるのでしょうか?

そして大河は継続となりますし、

スペシャルドラマは今月は金八先生が

ファイナルなのでこれは見逃せないですし、

スペシャルドラマもありますので

こちらも力を入れたいと思います。

音楽記事

2月もレビューなしに終わり、

3月も気が向いたら書きたいと思います。

メディア記事

今月は実に7か月ぶりにアニメ記事をレビューします。

それは言うまでもありません!もしドラです。

14日から平日10夜連続という破格な放送ですけれど、

注目作品ですし、何より私の得意とする

野球の編成、采配に関わるだけに

その前に何としても未読となっている

原作を読み切りたいところです。

こちらはかなり盛り上がりそうですね。

その他記事

こちらは随時レビューします。

以上3月方針でした。

管理人のオフですが、完全に消化不良の日々が続きますね。

色々トラブルもあるんですけれど、

どうもこの時期は故障が続出する時期らしく

思うように事が進みません。

それ以上仕事以外では先日から続く

更新停滞の最大の原因だった

SP1インストールの不具合で

ついにSP1のインストールを断念して

初期化してからSP1を入れる作業をしたために

すべて振り出しに戻ってしまいました。

これまでSPのインストールに失敗したことが

なかっただけに別に変なソフトを入れた訳じゃないので

今回の失敗はあまりにも大き過ぎる時間の損失でした。

現状として32bitはそれほど問題ないようですけれど、

64bitの場合はPro以上で致命的なエラーが

発生して更新できないという事態に陥る人が

続出しているようです。

ある程度手馴れている人は良いでしょうけれど、

初心者には今回のSP164bit版での適用は

当面控えた方が良いと思います。

というのも通常のUpdateですらダウンロードに1時間以上、

インストールに1時間以上・・・

失敗して復元するのに1時間以上・・・

計5時間という時間を通やしても

インストールできず復元させるまでの時間がも含めて

5時間ですからね。

それ以上に新規インストールの方が

SP1の適用してもソフトのインストールなどで

同じ時間でできてしまうんですから・・・

もうこうなってしまうとね・・・

しがらみを無くしてリスタートした方が

マシに感じてしまいます。

現状は無理にインストールする必要性はないでしょうけれど、

やはりサポートがあるだけに

64bit問題の早期解決に期待したいものです。

さて今月はいよいよ開幕という事で

野球、サッカーがこれから本格的に始まります。

既に野球は5月8日の横浜対阪神戦のチケットを

確保しただけにNPBは巨人戦を含めて3試合観戦予定です。

それと並行してBCリーグも始まります。

今年こそ昨年以上の観戦をしたいと思いますし、

エコスタジアムの試合が多くなるので

より多く観戦したいと思います。

少なくても昨シーズンの2試合以上は観戦しないとね・・・

そしてサッカーは今シーズンより

シーズンパスを保有しているので

昨年から取得した指定席で試合を観戦できるのが嬉しいですね。

年間通しても同じ金額を要するだけに

3試合ほど行けないかもしれませんが、

それ以外の試合は全て行く予定です。

ただ今年は例年と違い複雑な心境のまま迎える事になります。

まさかアルビでこのような事に遭遇するとは

思いませんでしたけれど、

ここで方針転換するようだと

これまで行ってきた事が全て間違いだったという事になりますし、

やはり自らの正義は正しいという事を示さなければならない

という決意でもあります。

あるサポーターはこれから評価すれば

よいなんて寝ぼけた事を言っていましたが、

私の評価は既に×0となっておりますので

何をやってもプロである以上0以外の評価がありません。

風評を鵜呑みにして信用しない事が

勿体ないと言われましたけれど、

私から言わせたら事実を顧みずして

応援する事は愚かだと言いますね。

そういう事を書けばどういう言葉が返ってくるのかは

既にズバッとお見通しなので

どんな言葉が返ってきても返す術があれば問題ないし、

間違った事でなければ怯む事は何もないという事です。

まさかドイツでサッカーしていろと

子供に教えるような事な無きようにしてほしいものです。

今月は開幕と共に非常にハードな日程になるだけに

健康管理に気を付けながら厳しいシーズンを乗り切って

いきますのでよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック