18日Jリーグは今シーズンの開幕カードを発表し、

アルビレックス新潟はアウエーでアビスパ福岡と対戦する事になった。

アビスパ福岡は今シーズン5シーズンぶりにJ1に昇格した。

その他の開幕カードでは

昨シーズンの2位ガンバ大阪と3位セレッソ大阪の

ACL組による大阪ダービーが開幕カードに組み込まれた。

これでJリーグは2月2日に今シーズンの対戦カードが発表される。
例年強豪との開幕カードが多い新潟だけれど、

今季は昇格組となる福岡で開幕を迎える事になった。

ホーム開幕戦では山形と対戦するので

おそらくその後は強豪ばかりが続くのだろうと予想できる。

ゆえに開幕2戦は確実に勝ち点3以上を取らないと後が苦しい事になるので、

まずマルシオ不在の未勝利を開幕カードで確り止める事が重要だ。

福岡については昇格したばかりという事もあるけれど、

あまり戦力的には揃っているとは言い難いし、

今の新潟の戦力であれば十分勝利できる相手だ。

対して山形は2季連続残留という事で守備は強力だが、

田代、増田が抜けた分をどうカバーするのかがポイントになりそうだ。

例年にない開幕カードに恵まれただけに1番良いのは勝ち点6、

悪くても勝ち点3以上は確保したいところだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

アルビレックス新潟プレビュー総集編2010アルビレックス新潟プレビュー総集編2010
ニューズライン(2010-12-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る