6日Jリーグ10第29節1日目が行われ、

アルビレックス新潟はアウエーヤマハスタジアムで

ナビスコ杯王者ジュビロ磐田と対戦し、

1対1で前半にFWミシェウのPKで先制するも

後半ロスタイムエースストライカーFW前田に

決められまたも勝ち点2を失い、

11勝10分8敗勝ち点43得失点差+5で8位から浮上できなかった。

試合は前半は互角の展開を演じ、前半34分新潟はPKを獲得し、

これをFWミシェウが決めて新潟が前半を1点リードで折り返す。

後半磐田は運動量を考慮して早い時間に交代のカードを切るが、

新潟も的確に交代カードを切って対応する。

このまま逃げ切ると思われた後半ラストプレーで

磐田はFW前田のゴールで同点に追いつきそのまま試合終了となった。

これでアルビレックス新潟はまたもアウエーで勝ち点2を失い

ACL争いへの参加のチャンスを逃し大きくACL争いから後退した。
またもマルシオ不在の試合で勝つ事ができなかった。

いやこの試合に限ってはマルシオの不在を感じさせないほどだったけれど、

さすがナビスコ杯王者最後に意地のゴールを決められた。

ここで勝利すればACL争いも見えたところだったけれど

それに届かない位置のままだ。

ただマルシオ、ヨンチョル不在の中で

それなりの戦いを見つけられるようになったし、

ジョン・パウロが久しぶりに試合に出場した。

これまでベンチから外れるケースがめだったけれど、

残り試合の切り札になる可能性を秘めているので

期待したいし残り5試合でホーム全勝、

アウエー1勝1引き分けならまだACLの可能性を残す。

もちろん5連勝すれば1番良いんだけれど、

残り試合マルシオが累積警告を消化している分

退場以外の出場停止は避けられそうなのが何より大きい。

ただMF本間が3枚目なので本間が

出場停止になると2試合出場できない。

そのためのジョン・パウロだと思うんだけれど、

次の5試合はACLの可能性を繋ぐ試合になるし、

次の神戸戦から3試合連続中2日で試合が続く。

この連戦を乗り切れればまだわからないだけに

ここからが本当の勝負だ!

最後まで可能性を信じて戦おう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック