18日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第7話を視聴した。

今回は部長にプロポーズしたホタルだったが、

瀬乃に告白されてから瀬乃にドキドキを覚えるようになっていた。

そんなある日ホタルは美香たちと共にパワースポットへ向かうのだった。

そんな時部長は小夏の着付けを急きょする事になり、

部長はかつて小夏との恋人時代の事を思い出していた。

それを知ったホタルは部長に正直に話してほしいと言って飛び出したが、

その途中に瀬乃から電話が掛ってきて瀬乃から

何かに頼らず自分の敵に勝てという事を

言われてホタルは再び部長と結婚へ向けて進むシーンがメインだった。
ストーリー

高野部長に自分からプロポーズしたホタルだったが、

瀬乃に告白され、話しかけられるだけでドキドキしてしまう。
 
ある日、美香たちがパワースポットに行くという話で盛り上がっていた。

ホタルは「ぶちょうとの結婚に向けて、

頑張り続けるパワーをつけるため」と一緒に行くことにしたのだが…。

以上日テレホタルノヒカリ2HPより


今回はダウンしてレビュー遅れました・・・

ホタルは部長に告白したものの、

瀬乃に告白された事でドキドキするようになってしまう。

要するに意識してしまうという事になるんだけれど、

まあ確かに結婚を意識した相手よりも

他の相手が気になってしまうのはある事ですよね。

結婚は1人としかできないけれど、

意識する事は複数人いる事になりますからね。

そしてホタルには結婚へ向けてパワーが足りないと自覚し、

美香たちと共にパワースポットへ向かう事になる。

ホタルには結婚へのパワーよりも

結婚生活への生活習慣が問題なのではないだろうか・・・

その間部長は小夏の着付けを手伝っていた。

部長は間違って着付けしてしまった事で再度着付けをする事になるが、

そこでかつて2人が恋人同士だった事を回想する。

どうやらこの先波乱がありそうか・・・

それを知ったホタルは部長が嘘をついた事を許せなかった。

まあ正直に話したとしてもどうだったのだろうか・・・

とは思いますけれど、

正直に話してホタルが納得したかどうかとはまた違った話になる。

結婚してしまえばそれもなくなるのだろうけれど、

結婚前では疑心暗鬼になるのもわからないでもない。

それでも最後は瀬乃に何かに頼るより、

自分自身が敵だという事を言われ、

自分自身に勝つために再び部長と結婚へ向けて動き出したのだった。

次回はいよいよ結婚へ向けて動き出すが、

結婚への道のりは険しいようだ。

果たしてホタルはこの道のりを超えられるのか?

その道のりに注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

ホタルノヒカリ2 DVD-BOXホタルノヒカリ2 DVD-BOX
出演:綾瀬はるか
バップ(2010-11-26)
おすすめ度:4.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ホタルノヒカリ2 オリジナル・サウンドトラックホタルノヒカリ2 オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:TVサントラ
バップ(2010-08-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


キミがいるキミがいる
アーティスト:いきものがかり
ERJ(2010-08-04)
おすすめ度:4.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ホタル ノ ヒカリ(14) (講談社コミックスキス)ホタル ノ ヒカリ(14) (講談社コミックスキス)
著者:ひうら さとる
講談社(2009-06-12)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
mixiチェック