11日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第6話を視聴した。

今回はホタルは部長から婚約を解消された。

その理由がホタルが結婚に頑張り過ぎているためと

ホタルのために結婚をやめたと言われホタルだったが、

深刻には考えなかった。

その後ホタルと部長の生活は今まで通り進んだが、

2人の関係は相変わらず現在進行形だった。

そんな中瀬乃とバーゲンである

ジャージ100円セールに一緒にいったが、

ジャージは買えず部長のためにじんべいだけを

買ったその後2人でカラオケを歌いホタルは

田舎の生活を瀬乃に話すのだった。

そして瀬乃からホタルは好きだ!

と告白され、ホタルは呆然としてしまった。

そして瀬乃からアドバイスで自ら部長に

プロポーズをしたらいいと言われ、

ホタルは部長にプロポーズするシーンがメインだった。
ストーリー

「結婚はやめよう」と部長に言われてしまったホタル。

同居は変わらず・・・の関係に「ま、いっか」なホタルだったが、

山田姐さんに「結婚をやめるってことは他の男のモノに

なってもかまわないってことなんだから」と言われてしまう。

「部長をハラハラさせて、もう一回プロポーズさせろ」

と高度な恋愛技術を吹き込む山田姐さんに、

ホタルは「ぶちょおをほっておく」と決意する。
 
一方、契約更新の時が迫っている瀬乃は、

そんなホタルの変化を感じ取っていた―――。

以上日テレホタルノヒカリ2HPより


今回は部長がホタルに結婚をやめようと宣言するところから始まった。

確かにホタルは部長と結婚するために無理していたのはわかるし、

このまま結婚しても悲惨な状況になるのもわかっている。

ゆえに今は無理せずホタルと今までの関係を続けた方が良いと考えた。

その後2人はギクシャクしながらも漫才コンビの如くなやり取りが続く、

そしてホタルは山田姉さんから部長がそういう事はホタルが

他の男のものになってもいいという事だと言われ、

ホタルは部長への思いは強まるが・・・

ほっといているうちにホタルは部長への思いが

強くなっているのはある意味わかりますけれどね。

そしてジャージが猫の〇〇で臭くなったのを

キッカケにバーゲンセールに出向く。

ホタルは瀬乃と共にバーゲンに向かうが買えたのは

部長に頼まれたじんべいだけだった。

その後ホタルは瀬乃と2人で食事をしてカラオケを歌った。

そこでホタルは田舎の事を話したり、部長の事を話したりした。

ホタルにとって瀬乃は別のところで気になる存在だった。

そして瀬乃はホタルに好きだ!と伝えた。

それは好きだからホタルを応援したいというものだった。

確かに心が部長にある以上好きな人には幸せになってほしいですからね。

私も好きな人や愛している人には幸せになってほしいと

思えばそうしますけれどね。

そしてホタルは瀬乃に自らプロポーズした方が良いと言われ、

部長にホタルから好きです!

結婚してくださいと言われ告白したのだった。

次回は告白したホタルだったが、部長との関係は停滞したまま・・・

果たしてここからどう進展するのだろうか?

その行方に注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

ホタルノヒカリ2 DVD-BOXホタルノヒカリ2 DVD-BOX
出演:綾瀬はるか
販売元:バップ
発売日:2010-11-26
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


ホタルノヒカリ2 オリジナル・サウンドトラックホタルノヒカリ2 オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:TVサントラ
販売元:バップ
発売日:2010-08-25
クチコミを見る
キミがいるキミがいる
アーティスト:いきものがかり
販売元:ERJ
発売日:2010-08-04
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


マーガレット(初回限定盤)(DVD付)マーガレット(初回限定盤)(DVD付)
アーティスト:綾瀬はるか
販売元:ビクターエンタテインメント株式会社
発売日:2010-08-11
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


ホタル ノ ヒカリ(13) (講談社コミックスキス)ホタル ノ ヒカリ(13) (講談社コミックスキス)
著者:ひうら さとる
販売元:講談社
発売日:2009-01-13
おすすめ度:3.5
クチコミを見る
mixiチェック