7日Jリーグ10第17節1日目が行われ、

アルビレックス新潟は

アウエー京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場で

18位京都サンガFCと対戦し、

0対2でアルビレックス新潟がMFチョ・ヨンチョルのゴールと

相手のオウンゴールで鬼門京都に勝利して11戦負けなしを更新し

7勝7分3敗勝ち点28得失点差+5で暫定4位に浮上した。

試合は前半から新潟が積極的に攻勢を仕掛けて、

前半27分MFチョ・ヨンチョルのゴールで先制して前半を折り返す。

しかし後半新潟はMFミシェウの退場で数的不利になると守勢に回ったが、

後半33分相手のオウンゴールで追加点を上げた新潟が

リードを守り切り鬼門京都で貴重な勝ち点3を手にした。

これでアルビレックス新潟は11戦負けなしを更新し

勝ち点28で半分を折り返した。
最下位京都とはいえ新潟は昨シーズン京都に2敗し、

今年もナビスコで大敗した相手という事で

最下位でも侮れない相手だった。

しかしそれを前半開始から積極的な攻撃で鬼門京都を突破した。

MFミシェウの退場で次節はチョとミシェウを欠く事になったけれど、

ここでの勝ち点3は今まで以上に大きな意味を示す事になるだろう。

思えば4月まで最下位を独走した新潟が折り返し地点である

17節で勝ち点28の暫定4位で6位以上で折り返すとは

正直思わなかった。

それ以上に負け数が2番目に少ない3敗というのが

1番大きいんだけれど、

これから続くホームでの強豪との対戦で上位進出が大きく見えてきた。

次節は山形とアウエーで対戦だけれど、

次節は今季初となるアウエー遠征に出ます。

という事で次節は観戦ルポとなりますので

今年も天地人ダービーを制して清水、川崎への

挑戦権を得て帰ってきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

JリーグオフィシャルDVD アルビレックス新潟 シーズンレビュー2009JリーグオフィシャルDVD アルビレックス新潟 シーズンレビュー2009
出演:アルビレックス新潟
販売元:メーカーオリジナル
発売日:2010-03-26
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


アルビレックス新潟 プレビュー開幕編2010アルビレックス新潟 プレビュー開幕編2010
販売元:ニューズライン
発売日:2010-02-27
クチコミを見る
mixiチェック