28日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第4話を視聴した。

今回は部長とホタルの同棲が瀬乃と美香にバレてしまい

2人は事情説明をするのだったが、

どうも2人はラブラブに見えないと言われた。

ラブラブになろうと部長とホタルはメールでやり取りするが、

部長のメールにホタルは了解!としか返せない。

それを見た瀬乃はこれのどこがラブラブなのか理解に苦しむ。

そんな時ホタルに千夏から電話が掛ってきて

部長を貸してほしいと言われ了解した。

でも千夏は部長と小夏の3人で旅行する事を望んでいたのだった。

それを知らずに了解した部長も小夏がいる事を知らず、

3人で箱根へ旅行する。

そんな時台風が直撃し、

ホタルは部長との約束で家をの雨戸を打ち付ける。

その手伝いに瀬乃が同行し、

ホタルが部長とどういうラブラブなのかを

理解してホタルは部長がけがをしたのを知って箱根へ向かうが、

そこでホタルは部長と小夏が寝ているのを観てしまいショックを受ける。

そんな時山田姉さんがラブラブとはどういうものなのかを

自ら示しホタルも勇気を振り絞って部長にすきと告げるシーンがメインだった。

ストーリー

 高野部長とホタルが家でくつろいでいるところに、瀬乃と美香が訪ねてきた。

大慌ての2人はとりあえず瀬乃たちを家にあげ、

「結婚を前提に同居をしている」と説明する。

驚く瀬乃と美香だったが

「ぜんぜんラブラブな感じがないけど本当に付き合っているのか?」

と疑われてしまう。
 
“ラブラブ”を目指して頑張ることに決めたホタルのもとに、

小夏の娘・千夏から

「夏休みの思い出作りのために、部長さんを貸して欲しい」

と連絡が入る。

母親である小夏が忙しいため、

箱根への一泊旅行に部長とふたりで行きたい

という千夏のリクエストに答えるホタルだったが、

その旅行には小夏も行っていることがわかり―――。

以上日テレホタルノヒカリ2HPより


今回は早くもホタルと部長の同棲が瀬乃と美香にバレてしまった。

まあ確かに上司と部下の間柄だから社内的には拙い訳だが、

初めて2人の関係を知った瀬乃と美香は2人の関係が

どうみてもラブラブに見えない。

部長とホタルもそういう事を言われてラブラブとは・・・

という課題に突き当たった。

確かにラブラブってね・・・

愛は色々な形があるのでこれが絶対というのはないと思う。

私もホタル同様に例え好きでも言わない方なのでその気持ちが解る。

私も恋愛って面倒な方だからそういうやり取りは

どちらかというと上手く伝えられない方だ。

最もその前に良いと思う人ってかなりの確率で彼氏がいるんですよね・・・

まあそれだけ他の人が黙って見ている訳がないという事で・・・

そんなホタルと部長はラブラブメールをやり取りする事になった。

確かに言葉で言えない事でメールなら言えるという事はありますよね。

でもホタルはそういう言葉すらなかなか書けない・・・

何時も了解!で終わる。

まあそれはホタルらしいですし、

ホタルだからこそそういう言葉1つで言えてしまうのだろうけれどね。

そんなやりとりを理解できない瀬乃と美香は

ホタルが焼肉屋で1人で平然と行く事を信じられない。

それに挑戦した美香があっさり行けないと挫折する。

焼肉屋に1人で入れないというのはどうかと思うけれど、

確かに1人じゃ入りにくい店ってありますよね。

特にカップルが多い店は・・・

私は球場、スタジアム、映画館はいつも1人で平然と行きますからね。

ただアーティストのライブへ1人で行くのは

さすがにできないですけれどね・・・

そしてそんな時にホタルに千夏から

電話が掛ってきて部長を貸してほしいと言われ、

ホタルは千夏のお願いを了解した。

それを聞いた部長は一度は断るが、

ホタルのお願いに2つ返事でOKしたのだった。

しかしその約束場所へ行ったら千夏が

小夏を連れて3人で箱根へ旅行する事になった。

それを知ったホタルだったが、ホタルは部長を信頼するのだった。

しかしそんな中ホタルは家が台風が

直撃する事になり部長との約束で雨戸を打ち付ける。

それを手伝った瀬乃はホタルが本当に部長を愛している事を感じ、

部長がけがしたと千夏からの連絡で箱根へ向かったが、

そこでホタルは部長と小夏が一緒に寝ているところを観てしまったのだった。

ホタルにとってこのシーンはショックだよね・・・

普通なら逆上して修羅場だけれど、ホタルにはその力はなかった。

その直後ホタルは山田姉さんの元を訪れ、

山田姉さんはホタルにラブラブとはこういう事なんだよ!

と自ら告白して見せた。

逆告白という大胆さもある意味凄いんですけれど・・・

それでホタルは部長と話し合い自ら部長に

すきと勇気を振り絞って言ったのだった。

ホタルにとっては清水の舞台から飛び降りる感じですよね。

やはりホタルはラブラブメールよりも

2人で寄り添っている方が合っているんですね。

次回はそんなホタルに瀬乃が惚れてしまい

ホタルは部長のために料理を勉強し始める。

はたしてホタルは料理の課題を克服できるのか?

その料理に注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

ホタルノヒカリ2 DVD-BOXホタルノヒカリ2 DVD-BOX
出演:綾瀬はるか
販売元:バップ
発売日:2010-11-26
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


「ホタルノヒカリ2」 オリジナル・サウンドトラック(仮)「ホタルノヒカリ2」 オリジナル・サウンドトラック(仮)
アーティスト:TVサントラ
販売元:バップ
発売日:2010-08-25
クチコミを見る


キミがいるキミがいる
アーティスト:いきものがかり
販売元:ERJ
発売日:2010-08-04
クチコミを見る


マーガレット(初回限定盤)(DVD付)マーガレット(初回限定盤)(DVD付)
アーティスト:綾瀬はるか
販売元:ビクターエンタテインメント株式会社
発売日:2010-08-11
クチコミを見る


ホタル ノ ヒカリ(13) (講談社コミックスキス)ホタル ノ ヒカリ(13) (講談社コミックスキス)
著者:ひうら さとる
販売元:講談社
発売日:2009-01-13
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


ホタル ノ ヒカリ(14) (講談社コミックスキス)ホタル ノ ヒカリ(14) (講談社コミックスキス)
著者:ひうら さとる
販売元:講談社
発売日:2009-06-12
おすすめ度:4.5
クチコミを見る