10日ドラマ「素直になれなくて」第9話を視聴した。

今回はナカジの父亮介が肺がんに冒されている事を知って

ショックを受けていた。

そんな中ドクターがハルに指輪をプレゼントするために

夜間も仕事をするようになった。

そんなドクターの元に韓国の父親が倒れた知らせが届き

韓国へ戻らなければならなくなった。

戻るドクターはハルにプロポーズをして韓国に来てほしいと伝えた。

そんな中ピーちは落ち込んでいるリンダを励ますために

スナナレ会を開いたそこで5人最後の夏を過ごした。

その直後リンダはナカジに迫りまさかのシーンを見られてしまった事で

ショックを受けて街中に消える。

その直後ナカジに携帯から連絡が入り

ナカジは走るがリンダは自殺を図るシーンがメインだった。
ストーリー

ナカジは、父親の亮介が肺ガンに冒されていることを知り、

大きなショックを受けていた。

その亮介は、息子が最近カメラマンとして歩み始めたことで、

もう一度写真を撮りたい、と思い始め、祥子にモデルを頼む。

一方、ドクターは、ハルに指輪をプレゼントするために

アルバイトを始めた。

そのドクターの元に、父親が倒れたという手紙が届く。

韓国へ戻らなくてはならなくなったドクターは、

ハルにプロポーズをして、一緒に韓国に来てもらいたいと伝える。

そんな折、ピーちは、落ち込んでいるリンダを励ますため、

スナナレ会の5人で海へ行こうと提案する。

そこでドクターは、日本で過ごす最後の夏になる、と皆に話し…。

以上フジテレビ素直になれなくてHPより


今回はナカジが父親の亮介が肺がんである事を知り

ショックを受けるシーンから始まるが、

元々病状が悪いという事を聞かされていたのでは

特に驚くシーンではなかった。

それなりに覚悟ができていただろうからね。

そんな中ドクターはハルに指輪を贈るために

夜間のバイトを始めるのだった。

ドクターは相当ハルを愛しているけれど、

そのハルはドクターとはうまくいかない状態であり、

ハルはドクターに素直な気持ちを伝えられずにいた。

そんな中ピーちがリンダが落ち込んでいる事を気にしており、

リンダが数日仕事に顔を出さない事を編集長も心配していた。

リンダを励まそうと久しぶりにスナナレ会を開いて

海で花火をするのだった。

これはよくある光景なのでとばすけれど、

その数日後リンダはナカジと会っていた。

そこでリンダの気持ちがはっきりした。

まあ普通じゃないのはある程度解っていたけれど、

確かに知られる事はショックかもしれないし、

知られたら白い目で見られてしまうというのがあっただろう。

そうでなくても編集長との件があった訳だが・・・

リンダの気持ちを知ったナカジだったが、

ショックを受けた様子は特になく、

ただ単にリンダの行動にちょっと驚いた程度だった。

でもリンダの気持ちを知ったナカジは

その後仕事に集中できない状態になったのも事実だが、

1番気がかりは連絡をしたリンダの事が心配だった。

そして走っていつもの店へ行ったら・・・

リンダにとっては完全に秘密だった事だから

知られた事は死にたいほどのショックだったという事だろう。

でももう少し防げる術があったのでは?

と思うのは私だけか?

冒頭のシーンがこれじゃあ私としては

ある意味肩すかしを食った感じだし、

これで衝撃のラストって・・・

結局のところ当初の売りは何処行った?という感じだ。

その次回は襲撃のラストらしいが

現実逃避行を繰り広げたラブストーリーの神様が

逃避行した先に提示する結末は?

ラストでは現実逃避行から現実を確り提示する事になりそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

素直になれなくて素直になれなくて
アーティスト:菅原紗由理
販売元:フォーライフミュージックエンタテインメント
発売日:2010-05-19
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)
アーティスト:WEAVER
販売元:A-Sketch
発売日:2010-06-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
mixiチェック