9日ドラマ「Mother」第9話を視聴した。

今回は仁美が継美を誘拐されたと警察に語った事で警察は動き出した。

その頃奈緒と葉菜は新しい戸籍を手に入れる前に伊豆へ向かった。

伊豆へ向かう前に奈緒は葉菜の主治医珠美から病状を告げられた。

告げられた奈緒は愕然とするが・・・

そして警察は鈴原家にやってきたが知らず存ぜずを通す。

駿輔がその直後やってきて奈緒に連絡し

警察がそちらへ向かっている事を知る。

そして逃げ続けるように告げるが、

奈緒はついに警察に捕まってしまい

継美と別れのシーンがメインだった。
ストーリー

奈緒と葉菜は、新しい戸籍を手に入れるために伊豆に行く準備をする。

何も知らない継美は、三人で旅行に行けると大喜び。

そんなある日、葉菜の主治医の珠美が奈緒を訪ね、葉菜の病状を告げる。

奈緒は葉菜の身体を心配するが、

葉菜はあくまでも奈緒には病気のことを隠し続ける。

そして、三人は伊豆に向かう。

一方室蘭で仁美から誘拐の話を聞いた警察は、捜査に動いていた。

そして、鈴原家に刑事がやって来る。

母・籐子は、奈緒とは疎遠になっていてよく知らないとその場を切り抜ける。

果歩から相談を受けた駿輔は、

仁美に告訴状を出さないよう説得するため室蘭へ発つ。

伊豆で束の間の安らかな時間を過ごす奈緒と葉菜と継美。

この安らぎが永遠に続けばいいと願う三人だったが、

駿輔や籐子たちから警察の動きを知らされ愕然とする奈緒。

とにかく戸籍を手に入れ、逃げようと決意する奈緒だったが…。

以上日テレMotherHPより


今回はついに仁美の告訴で奈緒は警察に追われる事になった。

虐待した人間が告訴し、助けた人間が追われる・・・

どう考えても矛盾だが、法律は何時も矛盾に作られているものだ。

その最後の時だけれど、

継美の戸籍を手に入れる前に奈緒と葉菜は伊豆へ向かう事にした。

一方仁美の告訴で動き出した警察は鈴原家にまで追ってが迫る。

もちろん鈴原家は知らぬ存ぜずを通したけれど、

もう逮捕は時間の問題だった。

当初は理解されなかったけれど、

事情を知り奈緒を理解して1つになった

鈴原家には奈緒が例え捕まっても

奈緒を誇りに思う事を直接電話で伝えるのだった。

そして奈緒と葉菜にとっても最後の時だった訳だけれど、

奈緒と葉菜が親子として過ごした最後の旅行ともなった。

色々あって葉菜と奈緒は離ればなれになったけれど、

奈緒も最後の最後で理解する事ができたのは2人にとって救いだった。

最後まで駿輔が仁美を説得するが、既に告訴状を出した後だった。

そして奈緒はついに警察に捕まった。

最後に奈緒と継美は抱き締め合い継美は

奈緒を涙を流しながら追いかけたのだった。

本当に逮捕しなければならないのは誰なのか?

というシーンだったけれど、

継美は奈緒を本当の母親として過ごした時間は絶対大きいものだったし、

彼女にとって奈緒は命の恩人でもあった訳だから

その後施設に行く事になるようだが、

これで仁美の元に戻る事は駿輔が絶対させないはずだ。

ある意味最後のカギを握った事になる訳だが、

こういう虐待から守った人が逮捕され、

虐待した人間がそのまま逮捕されず

という事そのものが許されたらいけないだろう。

次回は奈緒が捕まったその後が描かれる。

はたして継美の行方は?奈緒の行方は?

そして・・・その後に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:TVサントラ
販売元:バップ
発売日:2010-05-26
クチコミを見る


泣き顔スマイル泣き顔スマイル
アーティスト:hinaco
販売元:rhythm zone
発売日:2010-06-02
おすすめ度:5.0
クチコミを見る