23日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

第58話を視聴した。

今回はブラッドレイとの戦いはフーとバッカニアの連携で

グリードが城壁から叩き落とす事に成功したが、

フーとバッカニアは残った者たちに託して息絶えた。

リンはこのためにグリードの力を借りて

中央軍に猛攻撃を仕掛けるのだった。

その頃引き込まれたエド、アル、イズミは

心理の間へ引きずり込まれていた。

ホーエンハイムがお父様に呑み込まれていた。

その頃ロイ、リザ、スカーはエドがいなくなった事で苦戦していた。

3人とも捕まってしまい、リザが瀕死の重傷を負い、

ロイは心理の扉を医者に突きつけられるシーンがメインだった。
ストーリー

フーとバッカニアの命がけの連携、

そしてランファンやブリッグズ兵らの手助けで、

ついにグリードはブラッドレイを城壁より叩き落とす事に成功する。

リンは、フーを助けてくれたバッカニアの最後の頼みを聞き、

グリードの力を借りてたった一人、中央兵へ猛攻を仕掛けた。

その頃、無数の影の手に捕まれ真理の目の中へと

引きずり込まれたエドは、アルやイズミらとともに

お父様の間へと放り出される。

以上鋼の錬金術師HPより

今回はブラッドレイとの戦いはフーとバッカニアの犠牲の元

ようやく一区切りがついた。

しかしブラッドレイは死ぬ訳がなくどうやら地下へ潜り込んだらしい。

そしてエド、アル、イズミは心理の間に引きづり込まれていた。

そこにはホーエンハイムが呑み込まれる寸前だった。

しかしアルだけは起きようとしない・・・

アームストロング姉弟は状況を把握した上で地下へ進む事を決意した。

エドを失ったロイ、リザ、スカーは苦戦していた。

ブラッドレイのしくじりとはいえその強さは半端じゃない。

3人は捕まってしまいリザが瀕死の重傷を負い生贄にされる。

ロイに心理の扉を開くように促されるが・・・

次回は心理の間に連れ込まれたエド、アル、イズミ・・・

リザを生贄にされたロイはどのような決断をするのか?

その戦いの続きに注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

レイン(初回限定盤A)(DVD付)レイン(初回限定盤A)(DVD付)
アーティスト:シド
販売元:KRE
発売日:2010-06-02
クチコミを見る


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2
アーティスト:TVサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2010-03-24
おすすめ度:3.0
クチコミを見る


RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤)RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤)
アーティスト:中川翔子
販売元:SMR
発売日:2010-04-28
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010-04-22
おすすめ度:5.0
クチコミを見る