20日ドラマ「素直になれなくて」第6話を視聴した。

今回は生徒たちに襲われドクターによって救われたハルは

ドクターと付き合う事を決める。

ピーチを救ったナカジはピーチが流産してしまったものの、

助けられた事に安堵していた。

そんな中ナカジがリンダの紹介で専属カメラマンをやる事になり

久しぶりに集まりそこでドクターはハルと付き合う事をナカジに告げる。

そんなハルだったが、ハルは心のどこかですっきりしない気持ちでいた。

一方ナカジも桐子に別れを切り出されわかれる事になった。

そんな2人が心の拠り所を求めて会うシーンがメインだった。
ストーリー

ナカジは、リンダのおかげで奥田が編集長を務める雑誌『IT』の

連載ページの仕事を得る。

それを受け、ナカジは、桐子にあるプレゼントを贈ろうと決める。

一方、ハルは、松島たちのグループに襲われ心身共に疲れ切っていたが、

母・祥子に心配をかけまいといままで通り仕事を続けることにする。

ハルは、自分を助けてくれたドクターの優しさに応え、

彼と付き合うことを決意していた。

そんなある日、ナカジは仕事の途中、ピーちの店へ顔を出す。

と、ちょうどハルがナカジに連絡をしてきた。

ハルのようすがおかしいことに気がついたナカジは、

すぐに彼女のもとへかけつけるが…。


以上フジテレビ素直になれなくてHPより

今回はハルを救ったドクター、ピーチを救ったナカジと

それぞれハルとピーチを救った事でハルを襲った生徒は退学処分となり、

ピーチは流産という結果になった。ハルを襲った生徒についてだけれど、

これはハッキリ言って言語道断!

スポーツ界ではこういう薬物違反者については

永久追放処分という重い処分が下る訳で当然学校退学は当然だろうし、

ハルがこういう生徒に優しさをみせるのはある意味餌食になる可能性が高い。

特にあの生徒は東大を目指せたほどの頭脳明晰だった訳だから余計危険がある。

それをドクターが人間の屑と言ったのは私自身間違った見解とは思わない。

ハルはある意味その怖さはまだ知らないのか?

それとも自分の弟を観ているからそうなるのか・・・

どちらとも問えるかもしれない。

そんな中ハルはドクターと付き合うものの、

どうしてもナカジの事が気になっているままだ。

一方そのナカジも桐子との関係が終わり心のどこかに拠り所を探している。

そんな2人が時々会って語り合う日々が描かれていた。

次回はそんな2人を知りドクターはどんな行動をするのか?

その展開に注目したいところだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

素直になれなくて素直になれなくて
アーティスト:菅原紗由理
販売元:フォーライフミュージックエンタテインメント
発売日:2010-05-19
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)
アーティスト:WEAVER
販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2010-06-02
クチコミを見る