7日ドラマ「素直になれなくて」第4話を視聴した。

今回は喧嘩してしまったナカジとハルは

ドクターがハルを抱きしめた事で事態は思わぬ展開に転んでしまう。

ドクターはリンダの紹介で医療機器の営業で1位を獲得し、

その案内パンフレットで5人が協力して

パンフレットを作るのだった。

そしてナカジとハルは桐子の事をナカジから

聞いてその事情を呑み込む、

しかしそれと同時にドクターが編集していた

パンフレットが同僚に盗まれ困り果てた

ドクターはTwitterでその事をみんなに知らせて

再び5人の力でパンフレットを完成させた。

そしていつの間にかできたスナナレ会で

ドクターが告白するシーンがメインだった。
ストーリー

ナカジと口論になったハルは、

雨の中、傘も差さずに自宅に戻る。

するとハルの家の近くに、ドクターの姿があった。

思わずドクターに抱きついてしまうハル。

ドクターは、そんなハルを抱きしめ、好きだと告白する。

ハルが泣いていたことに気づいたドクターは、

持っていた花束と傘を彼女に手渡すと、

元気を出して、と言い残して走り去る。

あくる日、ナカジは、父・亮介のアパートを訪ねる。

だが、亮介は不在だった。

隣人によれば、亮介はここ何日もアパートに帰っていないらしい。

そんな折、リンダから、スナナレ会のメンバーに飲み会の誘いが入る。

ドクターが、リンダの父・泰敏が経営する病院に

医療機器を納入する契約をまとめたからおごってくれるのだという。

ナカジやハルたちは、いつもの店『ザ・エモーション』に集まった。

その席でピーちは、妊娠したことを皆に告白し、

シングルマザーになると宣言する。

ナカジたちは、ピーちに協力を申し出る一方で、

一番大切なのはピーちの人生なのだから

よく考えた方がいいとアドバイスした。

やがてドクターたちは店内にあるゲームを始める。

とり残されてしまったナカジとハルは、気まずいままだった。

ふたりのようすがおかしいことに気づいたドクターは、

ハルを泣かせた相手がナカジだと知り、彼に噛みついた。

ハルが大事な人を傷つけたから許せなかった、

とドクターに返すナカジ。

ハルは、それを否定した。

するとドクターは、何故ハルのことを信じてあげないのか、

とナカジに掴みかかり…。

以上フジテレビ素直になれなくてHPより


今回は桐子の偽りの傷を見て逆上したナカジはハルを突き放す。

それを見ていたドクターがハルを抱きしめた事から

ドクターはハルへの好意がより強くなった。

そんな中でドクターはリンダの紹介で

医療機器を買ってもらえる事になり

ドクターのおごりでいつの間にかできたスナナレ会を行うのだった。

オイオイ何時の間にそんな会になったんだ?

とは北川さんに突っ込んだ上で、

ドクターはパンフレットの作成で5人の力を合わせて

パンフレットの作成をするのだった。

カメラマンはナカジ、文章編集をハル、モデルをピーチ、

総編集をリンダがやりドクターの医療機器営業の成功を後押しする。

その頃桐子がナカジの部屋で料理を作っていた。

そんな中ドクターが編集していた

パンフレットが同僚に盗まれ途方に暮れる。

それをTwitterで知らせたドクターのつぶやきを観た

4人はドクターの会社に集まり再び編集する事にする。

そして喧嘩していたナカジとドクターはここで仲直りするのだった。

こういうのはそれぞれ得意分野が確りして

いれば役割分担する事で編集し易くなるし、

それぞれの専門分野があればこそ再編集できたというものだ。

そしてスナナレ会でドクターはハルに公開告白するのだったが・・・

5人を軸にすればよい話なのに

どうして桐子の存在はわかるとしても、

果たしてハルの弟の存在を絡ませるのは?という感じだ。

次回はハルに告白したドクターだったが、

ハルは臨時教師をしている学校の生徒に襲われる。

それに駆けつけたドクターは・・・

そしてナカジは・・・

その危険な展開から目が離せない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

素直になれなくて素直になれなくて
アーティスト:菅原紗由理
販売元:フォーライフミュージックエンタテインメント
発売日:2010-05-19
クチコミを見る


Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)
アーティスト:WEAVER
販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2010-06-02
クチコミを見る
mixiチェック