20日プロ野球パシフィックリーグ

2010シーズンの開幕戦が各地で行われ、

昨シーズンの覇者北海道日本ハム対福岡ソフトバンク戦は

3対5で福岡ソフトバンクが

エースダルビッシュを攻略して開幕戦勝利を飾った。

埼玉西武対千葉ロッテ戦は2対1で埼玉西武が

3番中島選手、5番ブラウンのホームランで競り勝った。

オリックス対東北楽天戦は1対0で

オリックスが金子投手の好投で岩隈投手に投げ勝った。

これでパシフィックリーグが開幕し

10月のクライマックスシリーズまで熱い戦いが繰り広げられる。
どの試合もエース同士の白熱した投手戦が繰り広げられたけれど、

北海道日本ハムはダルビッシュがまさかの5失点(自責点3)

という内容でまさかの敗戦投手となった。

3年連続1点台の防御率の投手だけに

開幕戦で3失点は意外という印象だ。

とはいっても1人の選手にやられた印象があるだけに

次の登板では本来の投球を見せてくれるだろう。

埼玉西武はお得意の空中戦でエース涌井投手を援護した。

相手が成瀬投手だっただけにホームランがなければ

完封されていた試合内容だっただけに

クリーンナップに救われた試合だった。

この試合では埼玉西武が抑えにシコースキーを起用したけれど、

故障は少ない投手だけに勢いのある時は良いが、

安定感には不安が多少あるのでこのままシコースキーで

1年間抑えを任せる事ができるか注目だ。

オリックス対東北楽天はどちらが勝利しても

おかしくなかった試合だったが、

金子投手が岩隈投手に競り勝ち岡田監督に

オリックスとしての初勝利をプレゼントした。

ほぼ紙一重だっただけに東北楽天にはショックの少ない敗戦だった。

これでパリーグは開幕したけれど、

さすがエース同士の投げ合いは締まる試合が多いものだ。

こういう試合が1年間続くと盛り上がるのだが、

果たして交流戦を経てどんなペナントレースが

繰り広げられるのか?

本当に楽しみですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

埼玉西武ライオンズ2009 若獅子たちの跳躍 [DVD]埼玉西武ライオンズ2009 若獅子たちの跳躍 [DVD]
出演:埼玉西武ライオンズ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-12-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


2009 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS2009 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS
出演:北海道日本ハムファイターズ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-11-21
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
mixiチェック