8日ドラマ「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」2nd season

第5話を視聴した。

今回は冴島の恋人悟史の命が尽きる時が刻一刻と迫っていた。

そんな中藍沢に7歳の少女の急患が運ばれてきた。

全身あざだらけで頭を打って脳出血がある状態だった。

そんな中冴島は悟史の最期を看取ろうとするが、

ドクターヘリスタートの連絡を受けて看護師として

仕事に全うする事こそ悟史も望むと思い現場へ向かった。

そして7歳の少女も緊急手術を受ける事になり

藍沢がその少女の傍らで手術を見守る。

そして悟史の亡骸の前に冴島は気丈に振舞った。

そしてお別れ会で冴島はスピーチで悟史との思い出を語り、

その後白石と緋山にあなたが必要と言われるのだった。

そして藍沢は7歳の少女を見送った後

自分の過去に向き合うシーンがメインだった。
ストーリー

突然、現れた父親。そして、母親の死の真相とは…

藍沢耕作は、絹江が相変わらずはっきりと

教えてくれないことに苦悩していた。

一方、冴島はるかの恋人、悟史には“その時”が間近に迫る。

すでに悟史は個室に移され、

彼の両親やたくさんの友人たちも呼ばれた。

藍沢、白石恵や緋山美帆子、藤川一男たちも、

その夜は病院に残ることに。

そんな時、体中に痣のある女の子、

上野未来が救急車で搬送されて来る。

未来は児童養護施設から抜け出し、

事故に遭った可能性もある。

両親がいないという未来を、藍沢が担当することになった。

翌日、悟史の意識レベルが著しく低下。

父親は、楽にさせてやろうとの決断をする。

悟史は、最期の力をふりしぼって、冴島を傍らに呼んだ。

だが、その時、ドクターヘリ要請が入る。

冴島は、ヘリコプターに乗り込んでしまって…。

以上フジテレビコード・ブルー 2nd seasonHPより


今回は冴島は恋人の悟史の最期が迫っている事に次第に動揺が走っていた。

しかし仕事の時に冴島はそれを忘れるかのように

人が変わったように仕事に打ち込んでいた。

そんな中藍沢に7歳の少女の急患が運ばれてきた。

どうやらその少女はぬいぐるみを取りに行こうとして転んだらしい。

最もぬいぐるみを投げた人がもっと悪いところだが、

運ばれてきた少女はぬいぐるみを離そうとしない。

どうやらその理由が以前飼っていた犬が死んだショックが大きいようだ。

それを藍沢は強制的に取ろうとせず

静かに少女に語りかける事で対処した。

そして悟史の死の間際に冴島はヘリで飛ばなければならなかった。

それを振り払おうと冴島はヘリで現場へ向かった。

冴島は悟史の最期を看取る事ができなかった。

これは医療従事者である以上宿命ではあるけれど、

悲しい別れだった。

そして冴島は別れの会で悟史との思い出を語った。

何時も冴島の前には悟史の笑顔があり、何時も先を進んでいた。

それを聞いた白石と緋山は冴島は私たちの光であり

必要としているという事を確り伝えたのだった。

確かに支えを失った冴島だけれど、

失っても支えられる人がいるのだから

悟史は冴島に与えた1つの贈りものだったのかもしれない。

そして藍沢もまた自分の過去を知るために実の父に会う決意をしていた。

次回はそれぞれの進路が見えてくる訳だけれど、

白石は父の決めた道に反発する。

果たして白石の想いは父に届くのか?

その想いに注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
著者:(脚本)林 宏司
販売元:扶桑社
発売日:2008-09-12
クチコミを見る



コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
出演:山下智久
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-02-18
おすすめ度:3.5
クチコミを見る



コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]
出演:山下智久
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-03-18
おすすめ度:4.0
クチコミを見る



コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- オリジナル・サウンドトラックコード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:TVサントラ
販売元:トイズファクトリー
発売日:2008-09-03
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



HANABIHANABI
アーティスト:Mr.Children
販売元:TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
発売日:2008-09-03
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
mixiチェック