24日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

第41話を視聴した。

今回はブリッグズ要塞へ向かっていたスカーとウィンリィたちだったが、

アルが合流した事でブリッグズ要塞へ向かう事を方向転換する事になった。

エドはキンブリーを殺さずに捕える事を狙ったが、

マイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」

と一括される。

それでもエドはキンブリーと戦うが、

もう一歩のところで仕留め損ねエド自らが瀕死の重傷を受けるが、

敵だったキンブリーの部下たちがエドを助けて

一命を取り留めたシーンがメインだった。
ストーリー

キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出す

マイルズらブリッグズ要塞の面々。

エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、

逆にマイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」

と一喝されてしまう。

キンブリーが一人になったところを狙撃しようとするマイルズたち。

だが彼らの計画に気づいたキンブリーに、

実行直前で反撃に遭ってしまう。

しかもエドの所には、キメラ化したキンブリーの部下、

ダリウスとハインケルが襲い掛かってきて…。

以上鋼の錬金術師HPより


今回は24日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

第41話を視聴した。

今回はブリッグズ要塞へ向かっていたスカーとウィンリィたちだったが、

アルの合流でブリッグズ要塞へ向かう事を

断念しスカーの同僚が潜んでいる村へと向かうのだった。

その頃エドはキンブリーを捕えるべく動くが、

逆にその甘さが仲間の命を失う事になるとマイルズに言われる。

キンブリーはすぐにその事に勘付きエドはキンブリーと戦うが、

キンブリーを仕留めなかった事で

エドは瀕死の重傷を負ってしまうのだった。

しかしキンブリーの部下だった2人を助けた事で

エドは一命を取り留めるのだった。

確かに隙を見せれば命を落とす事になるのが死と隣り合わせの戦いだ。

エドもそういう戦いをこれからする事でで変わっていくのだろうか?

次回はスカーたちが辿りついた村で

また1つのカギを見つける事になるようだ。

そして戦争直前の状況の中で果たして

賢者の石に代わる錬金術のカギを見つける事ができるか?

その展開に注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-12-22
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1
アーティスト:TVサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2009-10-14
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



PeriodPeriod
アーティスト:CHEMISTRY
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2010-01-27
クチコミを見る



瞬間センチメンタル(ハガレン盤)瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
アーティスト:SCANDAL
販売元:ERJ
発売日:2010-02-03
クチコミを見る
mixiチェック