6日アジアカップ予選イエメン対日本戦が

アウエー、アリモーセン・アルムライシスタジアムで行われ、

3対2で日本が2点リードを許したが

FW平山のハットトリックで逆転勝ちを収め

7大会連続7回目のアジアカップ出場を果たした。

試合はテロの厳重警戒の中で行われ、

日本は立ち上がりから代表経験のない選手や

環境も重なり動きが硬く次々ゴールを許す苦しい展開・・・

しかしMF山田の負傷退場で途中出場した

FW平山が前半42分にCKからヘッドで1点目を決めると、

後半10分に左足で同点騨を決めると、

後半34分にも左足で逆転ゴールを決めて

A代表デビュー戦では史上2人目のハットトリックを達成して

日本の勝利に貢献した。

これで日本代表はアジアカップ出場を決めて、

FW平山は一気に代表候補へ名乗りを上げた。
テロの厳重警戒の中の試合という事で生きて帰国できる事に

ひとまずほっとしている。

試合は最悪ドローでも良かったほどなのだが、

この極限状態でFW平山が実力を発揮した事はとても大きいことだ。

特に平山は代表では190cmと高さのない日本にとって貴重な存在だ。

W杯では絶対メンバーに入れるべき選手だと私は思っている。

それ以外については1部を除いて一生経験できないほどの

緊張感の中での代表経験だった事だろう。

普通ならとても試合をする状態じゃない中で

アウエーの洗礼を見事に耐えた。

これを今後クラブで確り活かしてほしい。

FW争いに平山が名乗りを上げた事がこの試合の最大の収穫だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック