11日プロ野球セントラルリーグは2010年の公式戦の日程を発表した。

今季日本一に輝いた巨人は地方球場でホーム9試合、

ビジター4試合を開催し、

ハードオフエコスタジアム新潟では

ビジターで5月8、9日とホームで9月10日に

計3試合開催される事になった。

巨人が新潟で公式戦を行うのは1989年以来21年ぶりとなる。

あと6月29、30日に、那覇市営奥武山野球場(仮称)で

横浜・ヤクルト戦が行う沖縄で公式戦が開催されるのは35年ぶりとなる。

オールスター戦は7月23日にヤフードーム、

24日にハードオフエコスタジアム新潟で開催される。

これで2010年は新潟で巨人戦3試合、

オールスター戦の計4試合が開催される事が決定した。

ついにこんな日が来るとは夢にも思わなかった・・・

地元新潟に住んでから巨人の公式戦を地元で観れる機会は殆どなく、

開催されてもデーゲームで観る事ができなかったものだ。

しかし観客動員が見込めない理由もあり、13年間遠ざかったが、

今年3万人収容のハードオフエコスタジアム新潟がオープンした事で

新潟では今年13年ぶりに公式戦が4試合開催された。

そして来年は巨人が21年ぶりに新潟で公式戦を行う。

しかも3試合も!!!

最初は横浜主催ながらも5月8、9日の土日に2試合開催される。

週末で観客動員も見込めるし、

何より21年ぶりの巨人戦となれば3万人で満員になる事は間違いない。

私も今年は横浜対中日戦を地元では20年ぶりに観戦しただけに

来年は3試合も観戦できるチャンスがある。

地元で巨人戦を観れるチャンスが巡ってくるとは本当に思わなかったし、

北陸シリーズでも新潟は何時も飛ばされていた。

それだけにこの決定は本当に嬉しいし、

主催ゲームも9月10日に開催される。

今までどうしても新潟から東京まで行かなければ

巨人戦は観れなかったけれど、それがようやく念願が叶う。

長年ファンクラブに在籍しているけれど、

来年はようやくその特典を受ける事ができそうだ。

オールスター戦も開催されるので

来年の新潟は本格的にプロ野球を楽しめる1年になるだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック