26日ドラマ「東京DOGS」第2話を鑑賞した。

今回はデートクラブを摘発したものの、

組織への手がかりはなくガセ情報を掴まされた。

その夜に由岐を警護するマンションを移した。

そんな時に大物弁護士が何者かに狙われ

この捜査に奏とマルオに命じる。

警護しているうちに子供も警護する事になり警護するが

子供がいじめられている事を知った奏は強くあるための

極意を教えるのだった。

そして弁護士がまたも狙われ、

さらに一般市民まで巻き込むがもう1人の犯人が現れ取り逃がした。

そして標的は子供に向けられ、

子供を保護しようとしたが犯人に捕まり絶体絶命を奏が

後ろから回り込み見事に犯人を撃退するものの

組織への手がかりは掴めなかったシーンがメインだった。
ストーリー

高倉奏と工藤マルオは、とあるデートクラブを摘発。

奏が追う組織が関与するとの情報もあり、拳銃も押収される。

だが、組織の人間が使用する"蜂のバッジ"は見つからず、

どうやら情報はガセだった。

その夜、組織に追われる松永由岐を警護する奏たちは、

彼女をかくまうマンションを移す。

そんな時、大物弁護士・小宮山義彦が自宅前で何者かに狙撃された。

特殊捜査課長の大友幸三は、

小宮山と息子の宏輔の警護と事件の捜査を奏たちに命じる。

宏輔は、由岐のマンションに保護され、

小宮山は警視庁の官舎に泊まることになった。

奏たちは、仕事中の小宮山を警護。

だが、クライアントの建設会社社長・柴田雄三に呼び出された小宮山は、

事務所から抜け出してしまう。

小宮山の行動に気づいた奏たちが後を追う。

すると、タクシーを捕まえようとしている小宮山の足元で銃弾が炸裂!!

その後も小宮山への執拗に続く攻撃に防戦一方の奏たち。

そして、犯人たちのほこさきは宏輔に…!

以上フジテレビ東京DOGSHPより


今回は組織の情報を入手したと思われたが侵入した

デートクラブは見事に空振りとなった。

まあこのようなところに姿を現すほどの

相手じゃないという事だろうけれどね。

そして由岐の警護場所を変えるべくマンションを移った。

しかし記憶を失ったとはいえそれ以外は

普通の生活をできる訳だから謎の多い女だ。

そして今度は奏とマルオも同じ部屋で泊まり込みで見張る事になった。

しかしその数日後今度は別の事件に関わる事になり、

警護するがどうも噛み合わない奏とマルオの言い合いをしているうちに

弁護士が裏口から抜け出したところを狙われたが間一髪避けて

犯人を追いかけるがその途中で奏が母親から電話が掛かってくる・・・

しかし電話に出ている余裕などあるはずがない・・・

まあそうだよねこういう時に掛けてくる母親も相当なKYだ。

そして犯人を追いつめるが間一髪でもう1人の犯人が登場し取り逃がした。

そして今度が子供が1人で小学校へ行くという危険に

奏とマルオそして由岐が駆けつける。

子供は無事保護したものの、逃げる途中で犯人に捕まってしまい

またも絶体絶命!

しかしここでも奏の冷静な判断で事なきを得るのだった。

しかし犯人は組織とは全く関係ない人物だった。

まあ今回もコンビ同士の言い合いの喧嘩が絶えず、

危なっかしい場面ばかりだけれど、

これがこのドラマの持ち味なのだろう。

そして由岐の記憶も少しずつ思い出していく

流れなのだという事を確認できた。

次回は由岐が働き出して、奏とマルオのコンビに亀裂が走る。

果たして奏とマルオのコンビはどうなってしまうのか?

そのコンビの仲に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

THE GENERATION 〜ふたつの唇〜THE GENERATION 〜ふたつの唇〜
アーティスト:EXILE
販売元:rhythm zone
発売日:2009-11-11
クチコミを見る
mixiチェック